人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン電池、高っっっっっ!!!

 今朝は、ちゃんと6時45分頃に起きてきてお弁当を作ったよ~~~。
Kくんが出かけて行って。おとうさんはシャワーをしてから出かけて行った~~。

 わたしは二度寝して起きてきて、洗濯をした。おそうじはやる気がでなくて、パス。

 お勉強をしたよ~~~。途中お昼前にプチシェイクを食べて、またお勉強~~~♪

 Kくんからメールが入って。ボタン電池を2個買って欲しい、と。家に似たような
番号のはあったんだけど、Kくんの指定の電池はなかった。

 近所のスーパーにもボタン電池はあるから、そこで買えばいいや、って夕方買い物に
行った時に、見たら...

 1個で180円(税抜き)するよぉ~~~~~~~~(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)。

 2個で400円ぐらいになるじゃないかぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

 100均なら、2個か4個ぐらい入ってるんじゃないかなぁ?ダイソーに行こうっと。

 晩ごはんの買い物をして、一旦家に帰って。

 自転車で関西スーパーの上のダイソーに行ったよ~~~。アリオのダイソーでも
良かったんだけど、もしもダイソーになかった場合、近くのSeriaに行けるからね~~。

 ダイソーに行って、色々見て回って、ボタン電池は2個入りのがあったよ~~~。

 後は、非常持ち出し袋とか布製のガムテープとか細い油性ペンとかを買った。非常用
持ち出し袋を備えようと思っていたのでね~~~。

 後は、小さなノート2冊と食品用の乾燥剤とドリンクボトルを買った~~~。

 そうして、関西スーパーでお弁当用の梅干しを買って、家に帰ってきた。

 そうこうしていたら、ちょっとお風呂に入るのは辛い時間になってしまって。夜入ることに
した。

 台所の片付けをして、晩ごはんの支度をして。
もう少しで白菜の煮物ができる頃におとうさんが帰ってきたよ~~~。少し待ってもらって、
2人で晩ごはんにした~~~。

 食べ終わって、少ししたらKくんも帰ってきたので、晩ごはんを供して。

 後片付けをして、朝、ごはんが炊けるようにセットしたりしていたら、もう9時前に
なってしまって。

 お風呂は明日できるだけ早い時間に入ることにした。もうしんどいものねぇ、入るの。
言うてる間にもう10時前やし。

 まぁ、買い物の往復ぐらいしか暑いところには出ていないからね~~。ずっとエアコンの
効いた部屋にいるから。
 
 
 昨日注文したハンドスピナー、昨日発送してもらえるんだと思っていたら、今日の発送で。
これは夜に到着だなぁ?7時頃届くかなぁ?と思っていたら、9時前だったよ~~~。

 何度か郵便受けを見に行って、9時前にやっと配達されていたよ~~~。
早速開梱、開梱。

 きれい~~~。持ってみると、意外と重いよ~~~~~。回すのにけっこう勢いがいる。
でも、回ると綺麗だな~~~~~。

 Kくんのほうが軽くスムーズに、長く回るよ~~~。まぁでも金属が好きなわたしには
ずっしりと重く金属感満載のわたしの買ったもののほうが嬉しいな。

 手で持って回すのもいいけど、テーブルの上でも回るし~~。

 わたしのは、替えのベアリングと小さな小さなドライバーが1本、箱の中に入っていた。
Kくんのは缶入りで、模様の替えゴムが入っていたな~~~。

 
 さて。明日から、おとうさんもお弁当復活である。2ヶ月半ぶりぐらいかな~~。
梅干しが倍減るようになるから、今日買ってきたのだった。

 あれ??キリン堂からまだ10%オフメールが来ないな~~~。いつもは今頃届くんだけど。
まぁ、今すぐ必要なものはないし。先週必要なものを少しだけ買ってきたからね~~。

 
 明日も寝坊しないように気をつけないと。2人分だからね~~、お弁当が。
でもまぁ、早くお風呂に入る以外は、昼間はご用がないな~~~。
 夜は、いつものご用で出かける~~。おとうさん、帰って来れるかな~~?急いで
帰って、できたら晩ごはんを食べてから行けるかな~~~?

 明後日は、Kくんがお休みの予定。でもおとうさんのお弁当がいるな~~。
 土曜日はお弁当がいらないよ~~。
 日曜日は、Kくんはお弁当無しでいいよ、って言ってくれるかも??

 しばらく前に、土日はお弁当なしでもいいよ、って言ってくれたからね~~~。
ただ、食べに出ると高くつくみたいだから、なるべく土日でも作っているけれど。

 土曜日は朝寝坊できそうだな~~~。


 もう10時を大きく回ってしまった。10時半になったら寝室へ上がりましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪











by jade03 | 2017-07-19 22:14 | Comments(0)