人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜パンジーのイヤリングが出来上がったよ~~~♪

 今朝は、6時半頃起きてきた~~~。Kくんを送り出して。

 お化粧をしたよ~~~♪ 予定通りCCクリームを塗って、アイカラーやチークを
塗って、眉を描いて。リップグロウを塗って、出来上がり~~~♪

 CCクリームだからそんなに時間がかからずに出来上がった~~。嬉し~~~。
あ、まつげも上げたよ~~~、ビューラーで。マスカラは失敗するとやり直すのに
時間がかかるので、やめておいた(^^:)。

 8時過ぎにおとうさんを起こしたんだけど、身繕いをするのが遅くなったので、
わたしだけ先にご用で出かけた~~~。

 アプラの噴水で待ち合わせをしようと、メールをしたけど返信がないので、電話を
したら、今電話に出られませんって。マナーモードになっているのだ~~。
 でも、一応留守電にメッセージを入れたら、おとうさんが後ろに来ていたよ~~。

 駐輪場が、だんじりの試験曳きの日なので無料開放されていたよ~~~。それで、
おとうさんのとわたしの自転車を駐輪場に停めて、ご用をしたよ。

 それが、たまたまFujさんのお宅の辺りでご用だったので、Fujさん宅のインターホンを
鳴らそうかな?と思ったんだけれど、人気がないというか静かで暗かったので、ひょっと
したら寝ておられるかも?と思ってやめておいた。正解だった。

 今夕お会いしたので、お訊きしてみたら、わたしがお宅の前を通った時間帯は
寝ておられたそう。今度通ったらインターホンを押してね、って言われた~~~♪


 ご用が無事に終わって、お昼前だったのでマクドナルドへ行ったのだけれど(遠回り
したのに)、祭り(試験曳き)のためか自転車も停められないくらい混んでいたので
(もちろん店内もいっぱいそうだった)やめにした~~。

 家に帰ってきて。本当は、アリオのLOFTには行かずに。

 お昼ごはんを家にあったもので食べて。

 少し休憩をして、1時頃LOFTに行くことにした。お祭りだから、自転車で行ったほうが
良いかも??と言いつつ、おとうさんがハイエースで連れて行ってくれることになった。

 だんじり渋滞には遭わないで済んだよ~~~。

 無事にLOFTで、欲しかったものを見つけて。ただ、ローズカラーのが欲しかったのに、
テスターを使ってみると、色がいまいちで。ショコラブラウンというカラーにしたよ~~。

 5%引きで買って。

 イトーヨーカドーで食料品を買って。ダイソーでミラーを見たけど、さすがに100円の
鏡はちゃっちくて(ガラスじゃないみたいだった)、レジも行列していたので、買うのは
やめておいた。

 帰り道、帰って狭い道を通ったら、だんじり渋滞に遭わないんじゃないかと道を選んだら、
大丈夫だった~~~。


 また家に帰ってきて、少し休憩をして、また身繕いをしておとうさんとご用で出かけた。

 無事にご用は終わって、暗くなってから家に帰ってきたよ~~~。

 晩ごはんを食べて。少し待っていたら、Kくんも帰ってきたので、晩ごはんにして、
後片付けをした~~~。

 そうしておいて、お風呂に入って、お化粧を落としたよ~~~。

 お風呂から上がってきて、今はスペシャルの「鉄腕ダッシュ」を見ているよ~~~。

 あ、でももうそろそろ10時だから、終わりだね~~~。

 なんかおなか空いた~~~。


 もう10時になってしまった。録画していた昨夜の「ナマさだ」を見るよ~~~。


 昨夜、Hayさんにと作りかけていたイヤリングを作り上げたよ~~~。
出来上がり写真がこれ~~~♪

昨夜パンジーのイヤリングが出来上がったよ~~~♪_b0065717_14450814.jpg

 なんか、氷細工のパンジーみたいになったよ~~~。色が薄すぎたねぇ。
でもまぁ、プラバンらしくて良いかもね。

 明日、買った入浴剤と一緒に、先週の伊勢志摩旅行で買った貝細工のカメオと共に
送ろうと思っているので、手紙を書かなくては。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪












by jade03 | 2017-09-24 22:08 | Comments(0)