人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneの不具合で、サポートに電話した~~~♪

 今朝は、6時40分過ぎに起きてきた。お弁当を作って。
Kくんが普通に出かけて行った。
 おとうさんも普通に出かけて行った。

 8時頃から、洗濯を始めて。そうじもしたよ~~~。

 後は、たぶん11時半から12時半の間ぐらいにKawさんがみえると思って、起きて
待っていた。

 そしたら、12時半頃電話があって、ご用が終わって一旦家に帰ったから、1時半
までに改めて来て下さることになった。

 それで、1時半になる少し前にKawさんが来られたよ~~~。
まずは、ウイルスソフトを入れてみて。おとうさんが、ウイルスが悪さしてるかも?って
言ってたからね~~~。でも問題なかったみたい。

 それから、色々AppleのHPで調べてみて、チャットで問い合わせをしようとおもっていたんだ
けれど(PCから)、電話をかけたほうが早そうなので、サポートの電話をかけてみた。

 そうしたら、遠隔操作で iPhoneの診断をして下さって、本体もバッテリーも問題ない
ということだった。
 iOSのバージョンが古いので、不具合が起きているようなので、アップデートをして
下さい、ということだった。

 一旦電話を切って、アップデートをしようとしたら、固まってしまって。
またサポートに2度めの電話をしてみて。本体でアップデートできないということなのだが、
PCのiTunes経由でアップデートできるということだった。
 それで、やり方を教えてもらってある程度までできたので、お礼を言って電話を切って。

 そしたら、あと1歩、というところでアップデートが止まってしまって。
いくら待ってもあと1歩から動かなくて。

 iPhoneを再起動してみたけれど、また途中で止まってしまって。

 Kawさんは、帰らないといけない時間になってしまったので、帰宅された。

 わたしはしばらく様子を見て、もう一度再起動をかけたら、パスコードがわからなくて。
Kawさんの家電はもう解約しているので、連絡がつかなくて。

 仕方がないので、そのままの状態で、今夜のご用の際にKawさんに一旦お返しすることに
なっていたので、持って行くことにした。


 洗濯物を取り込むのをすっかり忘れてしまっていた。買い物は、Kawさんから電話が
あった時点で済ませていたので、良かった。

 晩ごはんの支度をして、出来上がったので1人で食べて、食器やフライパンなどを洗い上げて。

 服を取りに行こうと思って、洗濯物を取り込んでいないのを思い出して取り込んだ~~。

 二階で服を用意していたら、おとうさんが帰ってきた~~~。おとうさんは、仕事疲れで
ご用はお休みすると言うので、1人で自転車でご用に行った~~~。


 無事にご用は済んで。Kawさんに電話をお返ししていたんだけど、放電してしまったって。
家に帰って充電をして、アップデートが完了したら、わたしに電話を下さるって。
 電話がなかったら、だめだった、ということになるのだ。

 そして、明日またiPhoneを持って来られる、と。

 わたしのPCからもう一度つないでアップデートを試みる。それでもできなかったら、
またもう一度サポートに電話だなぁ。

 
 Fujさんからは、印刷物を2冊譲って欲しいと頼まれたので、日曜日に持って行きましょう。
用意しておかないとね~~~。

 Kusさんは、月末のご用が終わらないと、気持ちが落ち着かないので、iPhoneでauの
メールを送受信できるようにトライしたいのだけれど、まだできていない。
他にもiPadでしないといけないことがあるとか、とか、とか。

 コピペのやり方と資料のデータにスタイラスペンで書き込みができるようにして欲しいと
いうことだったから、予習をしておかねば。

 帰ってきたら、Kくんが帰ってお風呂が済んだところだということだったので、晩ごはんを
供した。
 おとうさんは、自分の晩ごはんの洗い物を洗い上げてくれていた。

 今はもう疲れたし、明日はKくんのお弁当がいらないので、台所はそのままにしておいて
寝ようかな?


 今日は二度寝も昼寝もできなくて、神経を使う作業を続けていたから、疲れちゃった。

 でも、明日Kawさんが何時に来られるかわからないので、9時頃銀行のご用を済ませに
行かないといけなくなった。


 昨日ご近所さんにいただいたさつまいもは、今日焼き芋にしたよ~~~。美味しいおいも
だぁ~~~。晩のご用が終わって帰ってきた時に、おとうさんと一緒に1本いただいた~~。
 小さい方のおいもがもう1本残っているよ~~~。

 Kくんが食べるだろうと置いてある。

 明日は、またおとうさんの職場のお取り寄せの餃子を持って帰ってくれるそうだ。
楽しみだぁ~~~~~。


 ではでは、そろそろ寝ましょう。
 ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














by jade03 | 2017-11-16 22:48 | Comments(0)