人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー

 今朝は、10時半頃には起きようと思っていたのに、起きられなくて、12時前になって降りてきた。おとうさんが久しぶりにベルをお風呂でシャンプーしてくれていて、私が起きたときにはほとんど被毛も乾いていた。ベルは疲れたと思う。おとうさんもベルもお疲れ様。

 お昼はいつも出かけるのだが、今日は気温がかなり上がりそうだったので、エアコンをつけておいた。どうしても廊下までひやっと涼しいくらいにするのは温度設定を低めにしないといけないのだけれど、まぁ蒸し暑くない程度、とあまり冷え冷えにならないようにした。

 今日のお出かけには、今シーズン初めての半袖で。先日買ったボディ用の日焼け止めをつけた。往復の道中ぐらいしか陽にはあたらないんだけどね。着け心地を試してみたかったの。さらっとしていてつけていないみたいで、かえって腕がすべすべになったみたいだった。

 ベルはシャンプーの前にブラッシングを念入りにしてもらったので、抜け毛がスーパーの袋にいっぱいだった。お風呂場でも2塊ほど抜けたし、今日は廊下や部屋にも少なめの毛玉があちらこちらに見られた。掃除機をこまめにかけないと。むだ毛が抜けると涼しくなるかな?足の裏毛もカットしてもらって、さっぱりとしたベルであった。

 ただ、夜散歩に誘っても、全然起きあがらなかった。今日は疲れちゃったのかな、と公園散歩はなしにした。寝る前のトイレ散歩だけ。

 実は、今日はベルがこっぴどくおとうさんに叱られたのだった。足の裏毛をカットしているときにベルがおとうさんの手に歯を当てたので、いっぱい怒られた。ごめんなさいのころんをし続けて、「おとうさん、ごめんなさい!!おとうさん、こわいよー、こわいよー、許してくださいぃぃぃ!!」と言っていたベルであった。時には叱られてこわい思いもしないとね。わがままになっちゃうからね~。

 シャンプーだけじゃなくて、怒られたことでも疲れたんだと思う。(^^;)

 わたしは今朝、待っていたビーズが届いたので、夜指輪を作ってみたい(難しいかどうか、わたしでもできるかどうか知りたかった)、と思っていたのだけれど、晩ご飯の後、睡魔が襲ってきてしまったので、1時間ほど寝ようと思って寝たら、2時間ほど寝てしまった。起きてきてから台所の片づけとお弁当の用意などして、お風呂に入った。もう12時前だから、寝ないとね。

 明日はおこづかいをもって、天王寺に行こうと思っている。実際に行けるかどうかはわからないけれど、たぶん行くことになると思う。ABCクラフトに行って、欲しいパーツを探したり、何か目新しいものがないか見てこようと思う。本当ならきのうダイエーで、スワロフスキーを使ったネックレスのデザインを見てくればよかったんだけれど、うっかりして忘れてしまったの。スワロは高いから、作るよりも買った方が帰って無駄が出ない分安いかもしれないとも思う。スワロは小袋に少し入ってなんぼなの。ほんの少しだよ。スワロのパールビーズが見てみたいんだけど、おいてないだろうな~。パールビーズはメーカーのわからない、安いのを売ってるんだ。あ、そうそう、ビーズ針を探して買わなきゃ。忘れてしまいそう。6月分のおこづかいはあっと言う間に消えてしまいそうだなぁ。

 帰りに近鉄に寄って、御座候を買おう。知人が、用事が早く済んでいたら(知人の)お茶に寄って、と声を掛けてくださっているので、知人のご家族の分もおみやげに買いたいのだ。前に近鉄で買ったことがあるので、お店がすぐに見つかるだろうと思っているんだけど、どうかな~~。近鉄は広くなってから、どこに何があるのかわからないのだ。子供の頃は時々連れて行ってもらったし、今ほど広くなかったけど、今はほんとに広いからな~~。

 ビーズ類も御座候も安くで買えますように!!

by jade03 | 2005-06-19 23:24 | | Comments(0)