人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)

 おとといの休日、おとうさんもかつくんもお仕事が休みだった。それで、昼前から、先月リニューアルオープンした、ひごペットフレンドリーに行ってみた。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_737485.jpg
お店のブログで見たように、うさぎがたくさんいた。ベルもにおいをかいで挨拶するんだけど、うさぎさんは無視(^^;)。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7381116.jpg
かわいい子犬たちがいた。ペットショップで生体を販売するのはいけないという意見がありますが、いろんな子犬を見るのは楽しいことも事実。難しい問題。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7382766.jpg
ベル:「かつクン、どこ行くの~~?」かつクン:「あっち見てくるわ~」

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7384615.jpg
お店の外で。店名の右に柴犬、左にゴールデンの顔が描かれていてかわいい。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_739199.jpg
ハイエースに乗り込む。おかあさん:「ベル、荒山公園行こか~~!!」ベル:「荒山公園ってどこだっけ?」おとうさん:「梅を見に行った公園だよ~~」ベル:「行く、行くぅ~~」


荒山公園に着いたよ♪
12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7393210.jpg
こんなところにちっちゃい子が遊ぶところがあるんだ~~、知らなかったね~~!!

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7395429.jpg
セメントの迷路がある。小さい子やベルにはちょうどいい高さ。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7401482.jpg
大人の腰くらいの高さの迷路なの。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7403827.jpg
休憩するベル、なんか変な顔(^^;)。牙が見えてるよ~~!!

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_741050.jpg
ひとしきり遊んで、駐車場へ向かう。

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7412194.jpg
公園の入口

12月23日(火)、泉北へ-かつクンの携帯事件勃発(長いです)_b0065717_7413631.jpg
荒山公園の近くの交番にいるかつクンとおかあさん。一体何があったのか??!!


 ひとしきり公園で遊んだ後、近くのマクドナルドで少し遅めのランチ。ポテトができたて、あつあつ、ほくほくで美味しかったよ。そして、我が家に帰る。

 かつクンが、家に帰りついてから、まだ駐車場にいたおとうさんに、「携帯忘れた、取ってきて~~」

 おとうさんがなかなかクルマから帰ってこない。携帯を一生懸命探している。かつクンも、「ないんかな~?」とクルマに戻って、二人で探すが、なかなか帰ってこない。

 なんでも、マクドナルドに行った時、携帯をクルマに忘れてきた、って思ったらしい。そして、クルマの中にないし、公園で遊んだ際に落としたらしい、ということに話が及ぶ。だれかそばにいて、気付いてくれるかもしれないから、とおかあさんの携帯でかつクンの携帯に電話してみる。10回ぐらい鳴らすも、だれも出ない。当たり前か?

 かつクンが記憶をたどって、やっぱり荒山公園で落としたんだ、という結論に。せっかく泉北から帰ってきたけど、また公園へ携帯を探しに行かないと、と言っていると、おかあさんの携帯が鳴る。

 ひょっとして、と見ると、かつクンの携帯からである。電話に出ると、優しそうな男の人の声で、携帯を拾って、荒山公園の近くの交番にこれから届けるから、と言ってくださる。交番は、ひごペットの行きしなに、「たからくじカー」かなんか書いたミニパトが止ってるね~~、って話していたから、あそこの交番だな、と思いついたけど、電話の男性が、「サイゼリヤの向かい側のガソリンスタンドの向こうにある交番」と説明してくださる。お礼を言って、連絡先をおまわりさんに言っておいてほしいことを告げると(お礼したいよね)、「いや、いいですよ~~」。どこまでも親切な男性である。とりあえず、これから交番に行くとお話して、電話を切った。

 ベルはちょっとお疲れ気味な様子なので、おとうさんとかつクンとおかあさんで、またハイエースに乗り込んで、その交番に向かう。ひょっとしたら、書類を書いたりしていて、まだその男性がおられたら、お礼を言って、お菓子などを渡したい、と思いつつも、おられなかったらおうちに届けられないだろうし(個人情報の扱いがきびしいから)、などと考えながらクルマに乗っていた。後でおとうさんが、失礼やけど、JCBのギフトカードでも送らせてもらおか、と考えていたらしい、おとうさんもおかあさんも心の中で考えていたのだった。

 交番に着くと、おまわりさんが中におられた。携帯を落としたから、と言うと、落としたのはかつクンとおかあさんのどちらか訊かれて(おとうさんは駐車場がないので、路肩に駐車しているため、クルマで待っていた)、かつクンが答えると、座るように言われた。おかあさんは付き添いで立っていた。

 かつクンが座ると、おまわりさんが「親切な方に拾われてね~~、相手の方は権利放棄されているから、すぐにお返ししますから~~」。

 でも、書類を書いたりするのにある程度時間がかかるだろうな~、って思ってたら、たぶn20分はかかったと思う。

 まず、かつクンの携帯を落とした状況や、電話番号、携帯会社の種類、色など聞かれる。かつクンの携帯は玉虫色なので、「角度によっては紫、角度によっては茶色」などと説明する。おかあさんの携帯を出して、これといっしょ、青いストラップがついている、などとも話す。

 お話している間に、おまわりさんの後ろの机にかつクンの携帯がビニール袋に入れられて、置いてあるのに気付くおかあさん。

 住所・氏名・連絡先なども訊かれて答え、必要な書類に署名などして、やっと携帯を返してもらうかつクン。先の拾ってくださった男性は、連絡先も言わないで(書類には書かれていたかもしれないけど)、持ち主に携帯が返ったらそれでいいから、と帰られたそうだ。

 どこまでも親切ないい人だ~~~!!それゆえに、気持ちだけでもお礼したかったな~。

 無事に携帯をもらって、また我が家へ帰るお手いか?一行であった、ちゃん、ちゃん!!

by jade03 | 2008-12-25 07:35 | おでかけ