人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全滅(ベル以外)

 先週の木曜日の晩あたりから、おとうさんがのどが痛いと言い出した。金曜日、仕事から帰って近くの耳鼻咽喉科に行って薬を出してもらい、吸入などして帰ってくる。

 水曜日の朝起きてくると、かつクンが消化不良とおなかを壊しているのとで仕事を休むと言う。職場にはすでに連絡してOKをもらっているとのこと。

 このおなかにくる風邪の影響がひどい。むかつきがあり、吐き気がするのにリバースできない。かつクンも何度かもリバースするよう試みたのだけれど、だめ。トイレに何度も行く。(ひどい下痢なのだ)。

 食べ物もバニラアイスが食べたい、と言い、水曜日と木曜日で食べたものと言えば、3個のバニラアイスのみ。水やアクエリアスを飲むようにする。晩におとうさんにクルマで(しんどくて自転車で行けない)病院に連れて行ってもらい、薬を処方していただき、点滴を受ける。この点滴が、かつクンも30~40分で終わると聞いていたのに、1時間30分ぐらいかかったというのだ。おとうさんも耳鼻咽喉科でもらった薬がなくなってしまっているのに症状はよくなっていないので、一緒に診てもらうように診察券も渡していたのに、自分は大丈夫だと、言っていた。そして、かつクンの点滴の終わるのを病院で待っている間に具合がかなり悪くなってしまい、受診しようと思ったら8時過ぎで受付が終わっていたと。あそこは救急指定の病院だから、お願いしたら診てもらえただろうに。まだ8時なら診察を待っている患者さんがいたはずだから。

 わたしも火曜日の晩、少しのどがおかしいと思っていて、水曜日の晩に急に声が出にくくなってしまった。それで、きのう(木曜日)の朝、睡魔が襲ってきているのをなんとかおさえて病院に行った。それで、午後はたっぷり寝た。

 晩ご飯は、巻き寿司をいろいろ買ってきたら、かつクンも少しお寿司が食べられた。プリンも食べてたっけ?少しずつ普通の食べ物が食べられるようになってきそうだけど、メインは梅のおかゆ。

 今朝、おとうさんを仕事に見送った後、洗濯する元気もないし、かなり曇っているし、とパスして寝に行った。昼過ぎに目が覚めると晴れていたので、起きてお洗濯する。

 起きてきたら、かつクンが普段元気な時のように、カップめんとお弁当の残りの玉子焼きとごはんが食べられた。やったね~~、大分と元気になってきたみたい。でも、食べた後、珍しく自分から寝に行ったから、やっぱりしんどいみたい。寝て起きたら、また元気になっているかなぁ?

 わたしは夕方いつも通っている病院へ行く。新しい薬に変えてもらったから、2週間目で行くのだ。薬が変わってから良い兆候が見られているので、引き続き古い薬から新しい薬へ移行するのに、また次も2週間で行かないといけないかもしれない。早く風邪が治ってくれたらな~~。

 とてもお風呂に入る元気が出ないし、がんばって入ったらダウンしそうなので、ご近所の美容室でシャンプーしてもらうのに、順番待ちの今。もうそろそろ呼んでもらえるかな~~?まだかな、まだかな~~?

by jade03 | 2009-01-23 14:40 | 私のこと