二階が好き❤

 きのうの午後、わたしが疲れてお昼寝していると、ベルも二階で休んでいた。わたしがふと目を覚ますと、ベルが私と並んだかつクンのお布団で上手に枕を使って眠っている。本気で熟睡=爆睡している。

 何か外で物音などがすると、目が一瞬開くんだけど、すぐまたとろとろ~~っと半目になり、目を閉じてしまう。

 一階にいる時は、家の中だけでなく家の周り、近くの駐車場などの物音を聞いていて、横になっていても、目は覚めていることが多いのだけれど、二階の寝室は家族以外の他の人が入ることはないので、安心しきることができるみたい。

 今日はみんなお休みで家にいたので、ベルも朝から一階にいたのだけれど、みんなでクルマでお出かけして帰ってきてから、一人で二階に上って行った。

 そして、今日はかつクンが宅配のお寿司をとってくれて、おすし屋さんが配達に来てくれた時、ベルは二階で熟睡しているのか全然起きてこなかったんだけれど、ベルの晩ご飯の時間頃になると、ひとりで起きて降りてきた。腹時計でわかるのね。

 ご飯を食べて、しばらくは一階で寝転んでいたんだけれど、午後8時過ぎくらいになると、また二階に上って行った。今さっき二階に用事で行ったら、わたしが電気を点けたので、「ぶ~~ん」と身を起こしたけれど、「ベル、寝てていいよ」と用事を済ませて降りてきた。

 わたしたちが寝る前に、もう一度下りてくるかなぁ?ゆうべは降りてこなくて、朝6時過ぎから起きていたベル。明日は週で唯一心置きなく寝坊できる日だから、起こさないでね、ね、ベル!!
[PR]

by jade03 | 2009-01-31 21:13 | 私のこと