人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)

 きのうはとっても良い天気になった。午前中はみんなゆっくり家ですごした。午後は、かつクンがお友達とハイエースで映画を見に行って、その後焼肉を食べに行くことになっていて、2時半頃に出かけて行った。

 かつクンが出かける用意をした時、ベルはみんなでお出かけだと思って、嬉々としてやってきたのだけれど、かつクンだけ出かけて行ってしまって、わたしたちが家にいたのでお出かけじゃないってわかってあきらめた。

 日差しが少し和らぎ始めた頃に、おとうさんと三人で近くのいつもの公園へ出かけることにした。おとうさんがいるので、先日の長い長~~い散歩を思い出していやがらないかと思ったけど、ベルは全然そんなことは思いつかない様子で、やっぱり嬉々として出かけた。

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_74377.jpg
いつもの公園で。お天気だったんだけど空の色が悪いね。曇っている時もあったかな?

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_745745.jpg
珍しく北側の公園にも行ったよ♪

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_751475.jpg
これも北側。

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_75299.jpg
少しお花が咲いていた♪

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_754625.jpg
いつもの公園(南側)に戻って。あくびをするベル。座っているのは、もう散策は十分終えたから。

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_76251.jpg
さぁ、帰ろ~~。

え~~、6月ぅ~~!?(の気候、って)_b0065717_761421.jpg
おじさんがなでなでしにきてくれた。

 きのう家の近所の路地の手前まで来た時、後ろから自転車に乗ったおじさんがやってきて、「バーニーズですね」と自転車を道の脇に置いてベルをよしよししてくださる。

 すごくベルのことをかわいがってくださる様子を見て、おとうさんが「犬を飼ってらっしゃるんですか?」と訊くと、「バーニーズを飼ってたんです」え~~!!

 なんでも45キロぐらいの大きい子で、7歳の時にがんになってなくなってしまったのだとか。
ベルのことを愛おしそうにしてくださるのは、なくなった子に思いを馳せてのことだったのだ。

 しばらくお話して帰っていかれたその方向は、元来た方角。ベルの姿を見つけて追いかけてきてくださったんだね。亡くなった子。本当に虹の橋があれば、楽しく駆け回っているのだろう。本当に虹の橋があればいいのに。ちょっと切ないベルのははであった。

by jade03 | 2009-02-15 07:00 | 私のこと