人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマでお出かけ=クルマで留守番(^^;)

 今日おとうさんは代休でお休み、かつクンはお休み。昼前に出かけることになって、用意していると、ベルが行く気まんまんで、きらっきらお目々でやってきた。

 「クルマで留守番!!やで?」と言い聞かせるものの、もうベルはついていくことに決めている。そこで、ベルも連れて出かけた。

 お店に着いて、車を降りるときにドアを開けても出ようとしないでちゃんとおすわりして待っていた。うんうん、おりこう。クルマで留守番、って言ってあったものね。その調子、その調子。

 何軒かお店に立ち寄って、帰ってきたので、ベルはクルマでドライブしただけなんだけど、納得しているので、それでOK。

 わたしが夕方お昼寝していると、ベルもニ階に上ってきて、寝ていた。わたしがお買い物に行って帰ってくると、ベルが玄関で迎えてくれた。下に降りてきていたのね。

 わたしたちが晩ご飯を食べている時は、廊下だったり台所だったりで待っていて、ベルのごはんの番になると、あっという間に食べてしまって、お水を飲む。それから、しばらく廊下でいたんだけど、トイレをすませて、午後7時半にはニ階へ上がって行ってしまった。わたしの布団の上で横になっているのであった。

 うんうん、晩ご飯を食べた後はまったりしているのが一番。ただ、朝私たちが起きるまで、トイレががまんできるのかなぁ?わたしが寝るときにトイレに誘ってみよう。行かなければそれでよし、行けば安心。

by jade03 | 2010-01-25 20:06 | 私のこと | Comments(0)