人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい♪

 今朝は曇っていたけれど、だんだんと晴れてきた。暖かいので、午後2時ごろ公園へ散歩に行ってきた。冷たい風が心地よい、いい気候。

 桜の芽を見ると、濃い茶色の芽が開いて黄緑色のふっくらとした芽が出ている。この芽が開くと、今度はつぼみが顔を出すんだよね~~。楽しみ、楽しみぃ~~~♪

 買い物から帰って、かつクンのご用があったので郵便局へ行って、そのままスーパーへ回って買い物を済ませてきた。今日はチャーハンである。それも即席のやつ。おねぎをたっぷり入れると美味しいの。スープを入れて、買ってきたレタスを切って、コーン缶を開けて、これも買ってきた梅ドレッシングでいただこうと思っている。

 ごはんが少なめなので、おにぎりも買ってきた。ごはんの時食べてもいいし、夜食に食べてもいいからね~~。

 
 今日は何もやる気が起きなかったけど、お洗濯もできたし、すっきりと乾いて気持ちいいし。ただなぜか今眠気が。まぁ、もう少しで晩ご飯作りにとりかからなくてはいけないから、眠いなんて言ってられないよね。

 ゆうべの晩ごはん、久しぶりのスペインオムレツはかつクンに好評だった。定番メニューにしよう。このところハンバーグを作っていないから、明日あたり、元気だったらハンバーグにしようかな?お好み焼きの材料もあるので、お好み焼きが先かな。ご飯作りを楽しみたいものである。

by jade03 | 2010-03-16 16:46 | 私のこと | Comments(0)