人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ休み

 今日はおとうさんを送り出してから二度寝して、10時半過ぎに起きてきて洗濯したものの、どうもしゃっきりとしない。体がど~~~ん、としていた。それで、午後2時前ぐらいだったか、お昼寝してみた。寝られるなら寝て、寝られないなら起きようと思ったら、目が覚めたのが3時半ぐらいだった。

 それからもゆっくり過ごして、ベルと公園へ散歩に行った。花吹雪が見られたよ~~♪

 公園から帰って、晩ごはんのお買い物に行って。帰ってかつクンのリクエストで納豆オムレツを作りだしたころから、しんどいのが取れて、元気になってきた。晩ごはんを食べて(おとうさんがまだだけど、かつクンと二人で先に食した)、後片付けをして。おとうさんはまだ帰らないかな?とお風呂に入って、湯船に体を沈めたころに、自転車を止める音がした。

 でも、自転車を止める音は、あちらこちらのが聞こえることがあるので、おとうさんかどうかわからないと、耳を澄ませていると、今度は門の掛け金をはずして門を開ける音が。あ~~~、おとうさんだ~~。あと3分早く帰ってきたら、晩ごはんの支度をしたのに~~。(と言ってもスープのお湯を沸かすくらいだけど)

 今日の納豆オムレツは、納豆についているたれをかけると美味~~~!!!なので、おとうさんがスープを作って座った頃に、思いついて、「納豆のたれがあるから納豆オムレツにかけてね~~」って言ったら、「ケチャップかけたよ~~」とおとうさん。おとうさんにはひき肉が入ったオムレツに見えて疑わなかったらしい。それで、一口食べてみて、だめだったから、ケチャップを拭き取って、改めてたれをかけて食べたら、「美味し~~~」。

 おとうさんがちょうど食べ終わる頃にお風呂から出てきたのであった。

 
 明日は朝おとうさんの病院で起きないといけない。あさってはまたベルの病院の順番取りをしないといけないから、さらに早く起きないといけない。きのうも早く寝たけど、今夜も早く寝よう、っと~~!!

by jade03 | 2010-04-09 19:58 | 私のこと | Comments(0)