人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベル、ごめんね(TT)

 今日は11時ごろ出かけて、おとうさんの実家へ行った。目的は、おとうさんの実家のテレビを地デジ対応のテレビに買い替えるため。

 途中、早めに吉野家さんで昼ごはんに牛丼を食べてから、まっすぐにおとうさんの実家に行った。

 そしたら、到着が正午過ぎで、おとうさんのおとうさんが、一生懸命昼ごはんを作ってくれていた。それで、揚げ物だったので、揚げてもらって出来上がるのを待って、二度目のお昼ご飯を食した(^^;)。

 昼ごはんを食べ終わって少ししてから、近くのジョーシン電機へ行くことに。ベルはクルマの留守番だと熱中症になってしまうので、実家で留守番させることにして出かけた。それがまずかった。

 テレビを選んで、会計を済ませて、エコポイントの説明を聞いて。少しかつクンの見たいものを見たりしてから、実家へ戻った。

 そしたら。ベルにちゃんと留守番ね、っていつものように言い聞かせないで出て行ったものだから、ベルはおいてけぼりにされたと思ってしまったらしい。最初は玄関マットの上でわたしたちの帰りを待っていたらしい。待っていたというか、おいてけぼりにされて呆然としていたのかもしれない。その後台所の床で寝ていたらしい。

 ごめんね、ベル。わたしたちが帰って来た時、迎えに来なかったのは、ちょっと拗ねてた?

 テレビのカタログをおじいちゃんに見せたりして、お茶をいただいてから帰ることに。クルマをとめる駐車場が近くにないので、路駐しているのが気になったので、早めに失礼することにした。

 そしたら。かつクンもおとうさんもわたしも玄関に来て、ベルを呼んでもやってこない。何度か呼んで、「ベル、ハウスするよ」って言ったらやってきた。
 ベルにしてみたら、またおいてきぼりにされると思ったみたい。ごめんね、ベル。かわいそうだったね。

 わたしたちは、短時間の留守番だから、と理解して出かけたけれど、ベルにしてみたら、おじいちゃんの家に行って、突然おとうさんもかつクンもおかあさんも出て行ってしまったら、わけがわからないよね、おいてけぼりにされたと思うよね。お家にもう帰れないと思ったよね。

 ごめんね、ごめんね、ベル。(TT)(TT)(TT)

 クルマの中でも疲れた感じで伏せていたけれど、家に帰ってもなんか疲れちゃったよぉ~~、というのがあらわになる寝方をしていた。夕方の散歩に誘っても、「ごめんね、おかあさん。お散歩今日はいいの。疲れちゃったのぉ~」と言っていた。
 今日は急に22度もの暑い日になったせいもあるかもしれないけれど、疲れてしまったベル。

 今は晩ごはんもすませて、廊下でくつろいでいて、ちょっと元気になったかな?と思える。

 ベル、ごめんね、今度からもしもおじいちゃん家で留守番しないといけないようなことがあれば、ちゃんと留守番だよ、って説明するね。でも、一番いいのは留守番は家だけにすることだよね。気をつけるよ、だから許してね、ね、ベル。

by jade03 | 2010-04-10 18:59 | 私のこと | Comments(0)