人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また酵母発酵?ー追記あり

 ここ2,3日、ベルの耳が臭うような気がして、さっき見てみた。右の耳は相変わらず調子よく、耳垢もつかないんだけど、いつもの左耳が臭う。そうじしてみたら、茶色っぽい黒い耳垢がごっそりと取れた。

 以前に酵母菌がいた時にちょっと甘酸っぱいようなにおいがしたことがあったけど、また酵母菌のような気がする。今度病院に行ったら、耳もみてもらおう。洗浄するほどではない気がするんだけど、洗浄してもらわないといけないかもしれない。

 病院から連絡がまだない。今日ぐらい検査の結果が届かないだろうか?明日の午前中はおとうさんは2時間ほどご用があるから、日曜日には行かないと、お薬がなくなる。お薬だけもらってきたらいいかなぁ?あ、耳を診てもらうならベルを連れていかないと。

 一回洗浄してみるかな?しばらくしてないからやり方を思い出さないと。耳に洗浄液を入れて、くちゅくちゅしてからぷるぷる、だったよね。その後お薬を塗る。明日まだ耳が臭うようだったらしてみよう。


************************************

 ベルがお耳をふるふるしているから、洗浄した。洗浄液を入れてくちゅくちゅして、ぷるぷるしたら脱脂綿で耳を拭いて、お薬を塗る。覚えてた。その後もベルは時々お耳をふるふるしていたけど、回数が減った。
 今夜は7時過ぎに二階へ上がって行ってしまった。9時ごろお外へ行こうと誘ってみよう。パンを持って行ったら大丈夫だと思う。ベルのははの最終兵器ーパン!!
 

by jade03 | 2010-04-30 13:27 | 私のこと | Comments(0)