人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつクン

 今日おとうさんとわたしは、滋賀県までどうしても行かなければいけない用事があったので、6時15分ごろ、出かけた。それまでにベルにアイスを食べさせ、薬を飲ませ、チーズをやってご近所散歩した。うんも普段の3分の1ぐらいだけどできた。

 かつクンが夜勤明けで帰ってきてくれるので、ベルにそれまで留守番、って言い聞かせて。

 かつクンは10時45分ごろ帰ってきてくれたそうだ。いつもより急いで帰ってきてくれたね。良かったね、ベル。
ベルはひょっとしたら、家の中でしーをしているかも?と思ったけれど、していなかったみたい。きっとじっとして寝ていたんだと思う。

 その後、かつクンがご近所散歩をしてくれたり、パンやアイスを食べさせようとトライしてくれていた。アイスは器に入れてやっても食べなかったそうだ。手渡しで少し食べるだけだったから、しかたがない。でもパンを1個半食べてくれたということで、かなり安心できた。きのうから吐きもどすこともなくなっていたし、よかった。

 わたしたちが19時過ぎに帰って来た時、門の外まで出迎えてくれたベル。出迎えできる元気があるんだ、よかった~~。20時半ごろ、アイスを与えてみたけど、ほんの2欠けか3欠けぐらいしか食べなかった。パンも。お薬はたぶん全部飲んだと思う。ひとつ見つからないので、飲んだのかどこかへやってしまったのかわからない。まぁ3つのうちの1つだから、そんなに神経質にならないでもいいか。

 相変わらずしーは血尿である。血尿を治したくて大きな手術を受けたのだから、血尿が治ってくれないと、ベルがしんどい辛い思いをした甲斐がない。まぁ、まだ日数が足りないだけかもしれない。日にち薬が必要なのかも?

 明日は、かつクンとおとうさんが滋賀県へ出かける。わたしが留守番である。ベルの看病をしないといけないからね。それに、いくら早く帰っても13時間ぐらい留守番になるから、今のベルにそれを強いる気はない。それはかわいそうすぎる。

 明日はとことんお外でご近所散歩を付き合ってやろうと思っていたけれど、雨降りのようである。

 ベル、今日はかつクンがいてくれたし、明日はおかあさんがいるからね。ゆっくり静養しようね。

by jade03 | 2010-05-22 20:43 | | Comments(0)