人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳そうじ

 ベルの耳は今外耳炎になっている(左)。お薬も飲んでいるが、ねば~~っとしたのびのよい膿?がたまる。ティッシュで拭き取ろうとすると、耳が痛いらしくて、中々うまくいかないし、綿棒もあまり奥まで入れられなかった。

 でも、今日発見!!
 ベルがチェアーをした時に、上から耳をのぞいてみると、奥まで良く見えるのだ。そして、よく見えるし、ベルも動かないし、綿棒を使っても、危なくないのだ。すっきりきれいに全部膿が取れた。よかった。綿棒で取りきれないものは、最後にティッシュで仕上げ拭きしてやると、お耳はすっきりきれいに。

 今まで耳そうじが苦手だったけど、明日からはすっきりきれいにしてあげる自信がついたよ。

 ベル、明日から完璧に耳そうじしてあげるからね~~!!

by jade03 | 2010-06-04 17:10 | | Comments(0)