人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れだねぇ

 今朝は曇っていた。わたしが実家へ行こうとした午前10時半ごろは、小雨がぱらついていた。でも、実家へ着いた頃は止んでいた。そして、だんだんと晴れてきて、ぴーかんになった。

 ベルがしーをがまんしているとかわいそうなので、2時過ぎには帰ってきていた。その頃はぴーかんで、暑かった。あづいなぁ~~、と自転車でちゃり、ちゃりと帰ってきた。

 ベルは喜んで出迎えてくれる。うんうん、元気で出迎えてくれるのが一番だよね~~。わたしが帰って、水を飲み、しーをするベルであった。一応玄関にはトイレシーツを敷いてあるので、非常時にはベルもそこでしーできると思うんだけど、ぎりぎりのぎりぎり、限界までがまんするからかわいそうで。でも4時間ぐらいの留守番はできることがわかっている。これが5時間超えだとどうなるだろう?夜はけっこう長いことがまんできるけど。

 きのうの晩、わたしが寝ようと思ったら、ベルも上に行きたそうにしていたけれど、二階でしーしちゃったら困るから、二階は禁止のままである。二階で限界までしーをがまんしたら、階段を下りる途中でもれちゃうかもしれないし、最悪布団でしーしたら悲惨であるからして~~。

 今日は午後から晴れて、明日も晴れるみたいだから、寝る前のお散歩はOKだよね。わたしが出かける時もご近所散歩できたし。お天気が味方してくれてるみたいだな~~。

by jade03 | 2010-06-16 17:51 | | Comments(0)