人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院へ

 今朝、動物病院へ行って来た。外耳炎を診てもらうためである。お薬を飲みだす前よりは漏出物の量が減った気がする。今日は飲み薬に加えて、点耳薬もいただいたのだが。

 この点耳薬は、一回に10滴、一日に3回耳にさすことになっているのだが。病院から帰ってすぐにさす時は、1滴ずつさすようになっている方ではなく、薬を容器に入れる時に開ける部分が開いてしまって、それに気付いたので事なきをえたのだったが。

 午後、ベルの耳にさそうと思って、薬を開けて(ベルの耳に注意を向けていた)、さっとさすと、どぼっと薬の大半がベルの耳に注がれてしまった。ひぃえ~~~!!

 ベルはぷるぷるして薬を飛ばすし、わたしは高い薬をほとんど全部開けてしまって呆然自失状態。

 とりあえず、平静を装って、ベルには「ごめん、ベル~~」と手に手を合わせて謝った。


 そして、夕方、おとうさんと用事で出かけた帰り道に、また動物病院へ行って、同じお薬をもらってきた。これで安心、ほっ。

 さて。思ったよりも遅くなってしまったけど、シャワーで汗を流してから休もう。寝る前にベルとご近所散歩してからね。

 ではでは~~♪

by jade03 | 2010-07-31 21:15 | | Comments(0)