人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し?する??

 先月オープンハウスを見に行った。そして、不便な点が色々あるし、大きな大きな買い物であるから、保留になっていた。

 今夜、住宅会社の担当の方が家に来て下さった。改善してほしい点があれば、なんでも遠慮なく言っていいということで、不便と思っている点をひとつひとつお伝えした。改善できるかどうかを検討してくださるということ。

 もしもお引越しすることになったら、家に溜まった今は不要な品、何年も使わなかった品は処分して、身軽になりたい。

 今日担当の方がみえるので、居間とピアノの部屋以外はきれいにそうじした。暑い中で、汗を流しながら働いた。そしたら、頭ががんがんしだした。それで、一渡りそうじができたら、いっぱい麦茶を飲んで、シャワーしてさっぱりした。わたしは肩こりからくる緊張性頭痛にはよくなるんだけど、がんがんする頭痛はめったにならないので、いやだったけど、お薬で治った。熱中症になりかけの頭痛かもしれないな~~。

 お引越しすることにならなくても、家の中の不用品を整理して処分していきたいな。本がたくさんあるので、いっぱいくくって出さないといけない。廃品回収の車はこのへんには回ってこないんだけど(自治会が回収するからかな?)、来てほしいな。

 ピアノの部屋には大きな本がいっぱいあるんだけど、みんなCD-ROMに入っているからもういらなくなってしまった。DVDかな?かつクンの漫画本などもあるし。本を整理したら、軽トラの荷台の半分くらい埋まってしまうんじゃないだろうか?

 服もみんなのたんすを調べて、もう何年も着ていない服やかつクンの小さかった時の服が残っているものも処分したい。かつクンの小さな頃の服ってフォーマルなのがいくつかあるから誰かにお譲りできたらと思って置いていたんだけど、この頃小さな子供さんがいるお家を知らなくて。思い切って処分だね。

 とりあえず、明日ごみの日でよかった。今日のそうじでほぼ45㍑のビニール袋4つ分ぐらいごみが出たから。

 食器類も全然使わないもの、なくても不便のないものがあるから、こちらも思い切って処分したい。

 ただ、今週は金土日と和歌山へ3連ちゃんで家族で出かけないといけないから、また来週以降だね~~。

 ごみは分別して袋に入れておいたら、処分場に直接持ち込めるのかなぁ。粗大ごみ券がいるものもまとめての料金で払えるんだろうか?でも、処分に粗大ごみ券の必要な物以外は、少しずつごみの日に出していきたい。

 不要な物を全部処分できたら、今よりずっと過ごしやすい家になるだろうし、お引越しするなら、身軽に引越しできるだろう。

 家族の協力が必要なこともあるから、みんなで一致して家を大整理したいものだな~~。

by jade03 | 2010-08-11 21:01 | 私のこと | Comments(0)