人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑さがほんの少しだけまし

 きのうまで、エアコンを点けていても、午後は室温が32度とか33度になったりしていた。今日はかつクンがお休みで、エアコンを見てくれた。フィルターにほこりがたまっている、というので掃除機でほこりを吸い取った。その後、いつもよりも冷たい風が吹いて来ているように感じた。
 
 そして、夜外出して帰ってくると、ちゃんと設定温度の通りに室温が下がっていた。よかった、フィルターのそうじって大事なんだと感じた。

 ベルは日がな一日寝ているけれど、やっぱり室温が低いとしのぎやすいよね。良かったね、ベル。まぁ、気温もきのうまでより若干下がっている気がするから、そのおかげでもあるかも?

 
 今日、タオルで便利な物を見つけて、ネットで注文した。バスタオルなんだけど、巻いて着られるの。プールでkらだを拭いて、シャワー室からロッカーへ戻って服を着る間ワンピースのように着ていられるから、と~~っても便利そうだと思って。そうそう、こんなのを探してたんだよ~~、って。

 遅くとも来週には届くと思う。でもなるべく早く届くといいな。今日はプールに持っていく用のくしも買った。プールグッズがだんだんと増えていく。これでやる気がわく、わく。バスタオルは一回洗ってから使うから、早く届けばいいな~。

by jade03 | 2010-08-31 22:30 | | Comments(0)