人気ブログランキング | 話題のタグを見る

n/d缶が届いたー追記あり

 今日わたしがプールから帰ってきたら、n/d缶が2つ届いていた。ヤフオクで落としたもの。おとうさんは、ベルが食べるだろうと思っているようだが、わたしは半信半疑である。

n/d缶が届いたー追記あり_b0065717_20363238.jpg
届いたn/d缶


 さて、ベルの食餌時となった。わたしが缶詰を開けて、台所仕事をしていると、おとうさんがベルの前に缶詰を持って行ったんだけど、心なしか顔がよけている。

 一口分ずつぐらい、おとうさんが手で食べさせてやると、少しずつ食べたけれど、いつもの器に入れて、ドライフードに載せてやると、見事に無視。食べないのである。おとうさんがイムノブロンを缶詰に仕込んだりしたから余計に食べないんだろう。薬やイムノブロンはドライフードに混ぜて食べさせないと食べないよ~。

 かくして。ベルは手渡しでもらって食べたn/d缶(1缶の4分の1くらいかな?)以外は全部残している。おなかがすいたら食べるかも?と取り上げずにおいてあるんだけど、今のところ全然食べる気がないようである。

 なんで缶詰嫌いになっちゃったんだろう?しんどかった時に缶詰を食べた、っていやな記憶になってしまったのかなぁ?普通はドライフードを食べている子が缶詰をもらったら喜んで食べると思うんだけど。

 お薬もイムノブロンも残っているから、かりかりだけでも食べてほしいんだけど、かりかりにも缶詰の臭いがついたからか、食べなさそうである。

 これは、l/d缶でも同じかなぁ?動物病院のH先生がl/d缶もいいとちらりとおっしゃっていたんだけど。

 ベル、缶詰は贅沢なんだよ、ご馳走なんだよ。食べておくれよ~~。

 缶詰はあと1.5缶分あるから、明日さらにチャレンジなのであった。

_____________________________________
 今夜8時20分ごろ、ベルがごはんの器をのぞいたので、器を持って顔の前に持って行ってやったら、
残していたフードと缶詰の混ざったものを完食した、やった~~!!おなかが空いたのね。半分残してたらおなかも空くよね。

 さて、明日の朝はどうだろう?ちょっと期待が持てるかも?である。

n/d缶が届いたー追記あり_b0065717_20365872.jpg
涼しい玄関でたたずむベル1

n/d缶が届いたー追記あり_b0065717_20371013.jpg
涼しい玄関でたたずむベル2

n/d缶が届いたー追記あり_b0065717_20371818.jpg
ベル、涼しいよね。気持ちいいね~~。

n/d缶が届いたー追記あり_b0065717_20372882.jpg
エアコンのついた台所で寝るベル。お耳が立ってるよぉ~~♪

by jade03 | 2010-09-09 19:32 | | Comments(0)