人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べない理由?

 今朝ベルは薬を仕込んだパンを食べなかった。フードも食べなかった。それでも、10時ごろしーをしたちょっと後に、置いていたパンを食べたので、フードも手で食べさせてやると1カップ分ぐらいを食べた。

 その後、しーをせずにいて、夕方イムノブロンを仕込んだミニクリームパンだけを食べて、フードは全然だった。

 みんなで映画を見ていると、ベルが廊下からやってきて、体が濡れていた。あれ?

 廊下を見ると、トイレシーツのないところでしーをしていた。立ち上がった時にがまんしていたのが出てしまったのかもしれない。それで、廊下をきれいにした。ベルのおしりとしっぽも少し拭いた。

 しーをがまんしていたからフードを食べなかったのかも?とフードを手で食べさせると、半カップぐらい食べたし、水も持って行くと飲んだ。

 ひょっとしたら、ひょっとして、しーをがまんしている時は食べるどころではなくて食べないのではないのだろうか?しーをした後なら、ごはんを食べるのではないだろうか?と思った。

 そうそう。今朝はうんを2回分していた。1回は夜にしていたものかもしれない。なんにしても、ちゃんと排せつできてよかった。

 今夜は寝る前にしーしてくれるかな?朝啼くのはやっぱりしーがしたくて啼いているんだと思う。今朝は啼いたから起きてきて立ち上がらせてやるとすぐにシーツでしーをしたから。

 ベルは今日は自力で玄関を下りられていない。きのうはちょっと腰砕けになりながらも自分で降りたこともあったけど、玄関を上るのも降りるのもできないのかもしれない。

 なんでこんなに急にベルの足腰が弱ってしまったんだろう。すべてはがんのせいか?立っても、ちょっと歩いただけで、息がはぁはぁ言うし。かなりしんどいんだと思う。

 どうぞベルがしんどい思いや辛い思いをしませんように。

by jade03 | 2010-10-01 21:42 | | Comments(2)

Commented by あや at 2010-10-02 11:02 x
ベルく~ん、今日はごきげんに過ごせてるかな?

少しでも長く一緒にいてほしい・・・、でも苦しみは長く強いたくない・・・。
ははさん、ツライところですよね。

たとえしんどかったとしても、ベルくんが笑って家族の真ん中にいる情景が目に浮かびます。

Commented by jade03 at 2010-10-02 18:37
あやさん、こんばんは~~!!

今はまだしんどかったりだるかったりするけど苦しくはなさそうなので救われています。笑顔も見られます。

この幸せが一日でも長く続けばいいな~~、と思っています。

書き込みありがとうございますぅ~~♪