人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にねんね♪

一緒にねんね♪_b0065717_2038882.jpg


 何年か前から、階段のフェンスを少しずらしたのがきっかけで、二階で寝るようになったベル。みんなの布団の間で寝ていたり、続き間の畳の上で寝ていたり、暑い時には階段の踊り場で寝ていたり。

 でも、5月の手術の後から、ベルが上れないようにフェンスを置いていた。

 ベルといっしょに寝るのは至福の時であった。でも、せっかく一緒に布団で寝ても、ベルは少ししたらいつの間にか布団から出て行くのである。ベルには掛け布団は無用の長物なのであった。布団や毛布を敷くのは好きなんだけど、布団をかけられるのはきらい。

 でも、しばらくはがまんして、一緒に寝ていてくれたよね。ああ、本当に至福の時であった。特に冬の布団はベルと一緒にいるとすぐに温まったと思う。わたしが寝付くまで待っていてくれたこともあったのかな?そうだったとしたら、なんと紳士的なベルだったのだろうと思う。


@nori「夜のごはんが終わったらさっさとひとりで2階へ上って行ってましたね。で、夜の散歩の時間になったら降りてくる。あるいは『散歩いくよー』と呼んだら降りてくる。ほんとに2階の寝室が好きな子でしたね」

by jade03 | 2010-11-10 20:27 | | Comments(0)