人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみかみ♪

かみかみ♪_b0065717_219997.jpg
かみかみ♪_b0065717_2191012.jpg
かみかみ♪_b0065717_219969.jpg
かみかみ♪_b0065717_2191188.jpg
かみかみ♪_b0065717_2191192.jpg
2008/6/1撮影。

 時々、ペットショップでベルにガムを買った。かつクンがお小遣いで小さめのガムを買ってくれたこともあった。ガムを与えると、ベルは一生懸命あにあにして食べるのであった。めったに買わないガムなので、ベルも喜んで食べていた。

 若い頃は、歯のために牛のひづめを時々食べさせていた。ひづめを食べなくなって、ナックルボーンを食べさせるようになり、ナックルボーンは手に入らなくなって。

 だんだんと固いものは食べなくなっていった。年とともにあごの力が弱くなってきて、食べなくなったのか、飽きてしまったのか?

 人間でもだんだんと歯が悪くなって固いものが食べられなくなってくるのと同じかな?

 一生懸命ガムを噛んでいるベル、かわいかったよね~~。


@nori「ガムをもらうと、宝物をもらったみたいにいそいそと咥えていって、自分のホームポジションで一生懸命かじかじしてましたね~。いじわるして、『ちょっと貸して』ってとったら、返してもらうのをじっと待っていて。その姿もかわいかった」

by jade03 | 2010-12-08 21:10 | | Comments(0)