人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きだった

 今朝は、いつもよりも30分早起きの5時半過ぎに起きて来た。まずは洗面・身づくろいをして、ごはんが炊けたので、お弁当箱に詰めてお茶を用意した。今日は40人ほどの人に朝食を準備する必要があって、家を6時20分には出ないといけないと思っていたから、お弁当は鶏五目ごはんを炊いて、小さなお弁当箱なので、全部ごはんを敷き詰めた。つまりおかずなし。かつクンとおとうさんには悪いんだけれど、おかずを作る心の余裕がなくて。時間的には大丈夫だっただろうと思うんだけれど、ゆうべ決めておいた通りにした。

 今日のお昼、お弁当を見てかつクンがびっくりしただろうな~~。ごめんね、かつクン。おとうさんには言ってあったから心の準備ができていたと思う。それでもさびしかっただろうな~~。

 今日はかつクンよりもおとうさんよりも早く家を出た。ごみ出しもおとうさんに頼んで行った。うちは近所の方と、朝7時15分を過ぎてからごみ出しをすることに約束ができているので(からすが来ることがあるので)、そうした。

 おとうさんに見送ってもらって家を出た。夜はたくさん信号にひっかかる道なんだけれど、早朝でクルマが少なく、行けるところは車道を走ったせいか、あんまり信号に引っかからないで済んだ。自転車ちゃりちゃり~~。

 わたしが一番乗りかも?って思いながら出かけたけど、先客がいた。駐車場は開いていたんだけれど、建物の鍵を持った人がまだだったので、少し待って、中に入った。

 前回の朝食の時は、ごはんやおかずがいっぱい余ったけれど、今回はちょうどよかった。お食事を提供したわたしたちの分はほとんどなくて、でも美味しいスープはみんなに行き渡ったし、野菜ジュースもいただいたよ。

 ご用が済んで、ごみをまとめて、みんなと別れて帰ってきて、朝のパンを食べたのが9時半ごろ。

 それから洗濯をして、早起きした分寝たんだけれど、本気では眠れなかった。体は横になっていて休んでいるんだけど、頭が起きていた。

 午後、母のことで電話しないといけないところがあったので、電話するのに起きて来た。それと、氷川きよしくんのコンサートが堺であるので、申し込みの払い込みをするのに郵便局へ行かないといけなくて、郵便局へ行った。

 郵便局で、払い込み用紙をもらって記入していたら、ファンクラブの会員番号がいることに気づく。しまった、家に帰らないとわからない。それで、またちゃりちゃりと自転車で家に戻って、間違いのないように用紙に記入し、再度郵便局へ。ATMで払い込み無事終了。

 ついでに足を延ばして晩ごはんの買い物に行った。今夜はお好み焼きを作るつもりだったので、必要な材料を買って、この間から食べてみたかったミスタードーナツの焼きドーナツを買いに行った。

 そしたら、写真で想像していたよりもず~~っと小さかった。それでお値段147円。げっ、高っつ!!8種類のうち6種類買おうと思っていたのに。6個で900円になるからね~~。それで、焼きドーナツは3つにして、普通のオーソドックスなドーナツを3つ、全部で6つ買うことにした。久しぶりにドーナツお買い上げ~~。で帰ってきた。

 今日は朝みんなでにぎやかに楽しくしていたからか、家で一人でいると、さびしかった。ベルもいないしね~~。ベルがいたら、帰ってきてすぐに桜を見がてら散歩に行ったのにね。

 まぁでも、一人でゆっくりお風呂につかったりしてゆっくりしてから晩ごはんのお好み焼き作りに取り掛かった。一人で食べるお好み焼きも美味だった~~~。焼きたてだとこんなにおいしいんだね~~。いつもはちょっと冷めてから食べてたのかな?

 おとうさんは今日も遅くなりそうだと言っていたけど、さっきメールが来て早めに帰るって。でも、電車が遅れてるって。いつもかつクンが帰る頃に帰れそうかな?と思ったんだけど、そのせいで無理みたい。それで、かつクンの方が早く帰るかなと思って待っていたら、かつクンから、これから帰るメールが届いた。あれあれ。かつクンが家に帰りつくのは普通に電車が動いていても9時ごろだなぁ。

 JRおでかけネットで見ると、大阪環状線は遅れているように書いてあったけど、阪和線は書いていなかったの。環状線の遅れで阪和線まで影響しているのだろうか?普通ならおとうさんもそろそろ家に着く頃なんだけど。電車が止まっているよりはいいよね。遅れてると言うことは動いているんだろうから。

 今夜は早めに寝たかったんだけど、どうかな~~?みんなでドーナツを食べたいんだけど、かつクンが晩ごはんを食べたらすぐにお茶しようか???今日買ったドーナツは今日食べた方が美味しいよね。

 みんなが早く無事に家に到着できますように。
早起きだった_b0065717_20512278.jpg
2009/4/5撮影。ベル10歳11ヶ月。

by jade03 | 2011-04-11 19:44 | | Comments(0)