人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み犬の毎日②―バニぐるみを作るぞ、お~~!!

 きのう、本屋さんに寄った時、かぎ針編みの基礎の本を買った。その時に、「編み犬の毎日」という本があって、いろんな犬種のあみぐるみが載っていた。「編み犬の毎日②」という本には、な~~んとなんと、バニが載っていた。

 それで、思案して「基礎」の本の方を購入。やっぱり、「編み犬の毎日②」が欲しかったので、アマゾンで調べると在庫があったので、注文した。そして、午後になって、もうその本が家に届いた。(アマゾンプライムの特権)

 中を見てみると、必要な材料・道具がわかった。それで、ネットで調べてみると、大体そろうことがわかったけれど、とりあえず、アプラの手芸屋さんに行ってみた。ひょっとしたら、毛糸などが手に入るかも?と思って。でも、今は夏糸ばかりで、普通の毛糸は店にはならんでいない。それでも、毛糸の棚の下に、「冬の毛糸・作品」などと書かれた段ボール箱があるのをしっかり見ていたおかあさん。

 ファミマで本のバニのページをコピーしたものを持って行って、お店の人にこのあみぐるみを作る材料が欲しい旨申し上げるが、冬糸はないから~~、と取り寄せてくださる風もない。先日来た時は、店長さん風の年配の女性が、ピンクのレース糸が欲しかったので、と言ったら即取り寄せしましょか?と言ってくださったのに。

 それで、商売気のない店員さんに当たってしまったことを悔やみつつお店を後にした。

 かぎ針だけでも買えばよかった、と思ったけれど、「もういいや、ネットで買おう!!」と晩ごはんの買い物だけして帰って来た。あたりが暗いなぁ、と思うと雨が降って来ていた。そんなに強い雨でもないので、強行軍で雨にぬれつつ家に帰った。

 家に帰ると、買い物を冷蔵庫に入れるのもすっかり忘れて、ネットで材料探し。まずはアマゾンで毛糸を、と思ったら、茶色がなかったので、楽天市場で毛糸を仕入れることにした。目や鼻は別の楽天市場のお店で注文。かぎ針だけ、アマゾンで注文した。

 かぎ針は明日届くけれど、毛糸や目鼻はいつ届くかなぁ?毛糸のお店でも鼻だけ間違って注文しちゃって、取り寄せ品だと書いてあるのに後から見直して気付いたけれど、時すでに遅し。ああ、お店の人よ、早く取り寄せして発送して下さいましぃ。

 悪くしたら、毛糸が届くのは1週間ぐらい先になるかも?バニぐるみを作りたい!!という熱意が冷めてしまいそうだよぉ。まぁ、熱意が冷めないにしても、さぞかし待ち遠しいことだろう。目鼻は少々遅くてもいいのだ、本体のパーツが編み上がらなければ必要ないからね。でも、毛糸が届かないことにはどうしようもないぞ。

 ああ、早く毛糸が届きますように~~!!(化繊綿を買うのを忘れているけど、100均にあるので気にしない)

編み犬の毎日②―バニぐるみを作るぞ、お~~!!_b0065717_17335195.jpg


編み犬の毎日②―バニぐるみを作るぞ、お~~!!_b0065717_17361552.jpg


編み犬の毎日②―バニぐるみを作るぞ、お~~!!_b0065717_1737359.jpg

by jade03 | 2011-05-17 17:22 | | Comments(0)