人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪

 今日は朝は雨降り。かつクンとおとうさんを送り出してから、肌寒い中、あったかいお布団で二度寝。でも、10時には起きて来た。

 それで、きのう作ったバニのボディに黒い羊毛フェルトをかぶせる作業に入った。ちくちく、ちくちく。たま~~に指を刺して痛い思いをすることも。けがするまではいかないけれど、これがけっこう痛いのよ。

 まずは頭から黒をかぶせてちくちく。だんだんとボディにも羊毛をかぶせて行く。できあがったら、今度は手や耳やしっぽを作る。それも出来上がったら、手は白と茶、しっぽは白をかぶせる。ボディに取り付けたら、お顔や胸の茶色をかぶせる。

 お鼻も黒のフェルトで作り、黒の刺しゅう糸で口を縫う。

 できた~~~、完成~~~!!と思って写真を取ったのに、足の茶色を入れるのをすっかり忘れていた。

 それから、まだ目のパーツが届いていないので、未完成なのであった。完成は間違いね。

 明日の郵便で目のパーツやあみぐるみ用の毛糸が届く予定なのである。

 明日、目を付けるのだけれど、先日のぽち(5月22日(日)の日記をご覧ください)で、目の位置が非常に重要なことを痛感。さて、明日ちゃんとかわいくお目々を付けられるだろうか?ちょっち不安。

 それと、頭の中心に9ピンがついているのだけれど、ちょうど白いブレーズのてっぺんに9ピンの輪っか部分がのかってしまった。う~~~ん、もう5ミリほど後ろだったらよかったのに。でも、修正不可能。白の羊毛で埋めてしまおうかなぁ?(悩)


 けっこう目以外のところまで出来上がった時刻が早かったので、今度は1円玉サイズのバニを作ろうと、また羊毛フェルトをちくちく、ちくちく。1円玉サイズのはずが、少々大きくなったけれど、これも目以外はできあがった。これはちびちびサイズなので、足やしっぽはつかないんだけど、つけてみようかなぁ?1円玉サイズじゃなくて、100円玉サイズになっちゃった。

 羊毛フェルトは黒と茶と白の三色を購入していて、ほとんど使わなかったから、もっと大きな、ポチぐらいのサイズのバニも作ってみたいなぁ。設計図を拡大コピーしたらできるかな?明日、不足分だったニードルわたわたが目や毛糸と一緒に届くから。
 単純に拡大コピーをしたらできあがるだろうか??

 あ、大きなフェルトバニを作る前に、あみぐるみを作るのが先だなぁ。明日糸が届くけど、明日は実家にご用で行かないといけない。わたしが出かける前に届くかなぁ?定形外郵便。2つの店舗から3つに分かれて届くのだ。でも、全部郵便物。郵便受けにちゃんと全部入るかなぁ?留守の場合。まぁ、10時半まで待ってみて、届かなかったら先に実家に行こう。仕方がないよね。郵便受けに入らなかったら、本局へ取りに行くか明後日の再配達を待つことになるのだろうか?明日中に手に入れたいよね~~。

 ああ、明日わたしが出かけるまでに郵便物がみんな無事に届きますように~~!!


 さて。いつもならとっくに晩ごはんの支度をして食べ終わっている時刻なのだが。かつクンの帰りは7時半ごろだし、おとうさんはかつクンと同じぐらいかそれよりも遅くなりそうだから、まだ全然晩ごはんの支度をしていない。7時半に間に合えばいいやと思っている。だってだって、みんな帰るのが遅いんだもの。今夜はオムレツだから、チンして食べるより、できるだけ焼いてすぐに食べられる方が美味しいものね。

 さて。まだあと1時間ぐらいあるけれど。7時になったら晩ごはんを作ろう。

 それまでは、あみぐるみの本を見て予習しておこうかな、っと。 

****************************************************************************************************

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524778.jpg
きのう作ったボディに黒の羊毛をかぶせたところ

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_2152487.jpg
同じく後姿

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524588.jpg
同じく反対向き

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524596.jpg
パーツがそろった

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524665.jpg
全部つなげた

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21525041.jpg
目とまゆ以外全部できた♪入れ忘れた足にもちゃんと茶色が入ったよ

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524623.jpg
しっぽの先に白が入ってる♪

チャレンジは続く♪―その2/画像まとめて入れました♪_b0065717_21524770.jpg
かわいくなったポチと一緒に♪

by jade03 | 2011-05-24 18:33 | | Comments(0)