人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ休み♪

 きのうは忙しかったので、かなり疲れていて、でも11時ごろまで寝られなくて。だけど、今朝は8時半に目が覚めたので起きて来た。そして洗濯。今日は洗濯物がよく乾いたので嬉しい。明日もお洗濯日和のようだ~。

 前髪が長くなってうっとおしくなってきたので、カットしてもらいに行って来た。裏のお家が美容室なので、さっさと行って、すぐに切ってもらって、さっさと帰って来た。
 「もう犬飼えへんのん?」「おとうさんは欲しそうなんですけどね~~」などと会話した。

 きのう、埼玉の友人に送ろうと発売を待っていた甘夏カステラを見つけたので、買ってきて、他に送るものと一緒に箱詰めして、手紙をワープロしておいたものをファミリーマートに出しに行って来た。かつクンのリクエストで、アメリカンドッグも買った。おとうさんはコロッケ。

 帰って来て、少ししたらもうお昼。ごはんを食べた。

 おとうさんは、ハイエースが車検から帰って来たので、どこかへ走りに行きたそうにしていたのだけれども、
結局どこにも行かなかった。海にでも行きたいみたいだったけど、暑いし日差しがきついので、わたしは海には行きたくなかった、正直。

 お父さんは家でお疲れ休みをしていた。わたしはご用があって1時間ほど出かけて来た。行きしなはちょっと疲れていたけれど、帰りは元気になっていた。

 帰りにキリン堂へ寄って少しだけ買い物をしてきた。

 帰って来て、少し休憩をしてから、晩にごはんが炊けるようにせっとしておいて、いつものスーパーへ買い物に行って来た。

 そろそろ晩ごはんの支度をせねば。きのう焼きそばを作ろうと思っていたけれど、しんどくなってお弁当を買いに走ったので、今夜こそは焼きそばである。

 今日もきのうに引き続いて、肩がこっている。アンメルツを塗って、薬も飲んだ。でもしゃっきりとしないな~~。今夜は早く寝よう。明日の朝は、かつクンのお弁当を作らないといけないから、また早起きしなくちゃ、だけど、その後まだ疲れが抜けていないようなら、二度寝しよう。

 あみぐるみも何日もほったらかしなので、そろそろまた手を付けないと、と思ってはいるのだけれど、なんか忙しくてできてないや。

 フェルティングの方は、3本針が必要かな~~、必要ないかな~~?と購入を迷っている。2本針は持っていて、とっても使い勝手が良いのだけれど、3本の方は持ちにくくないかな~~?2本の方は針が折れたら交換できるんだけれど、3本針の方は交換できないかr折れたら終わり。

 ただ、先日作ったコサージュなんかは、3本針だと早くフェルト化できて便利そう。ただ、持ち手が平たいので、持ちにくいかな~~?けっこう価格も高いし。でも、2割引き券が今ならあるんだよね~~。

 本当は、今日昼からのご用におとうさんも行っていたら、アリオに行ってレインシューズを見てもらって、そのまままたダイエーまで足をのばそうと考えていたのだけれど、行かなかった。

 今日はアリオ渋滞していた第2阪和。やっぱりね~~。土日祝日は自転車で行く方が早い。

 やっぱり欲しいな、3本針。今日コサージュを仕上げたのであった。パールビーズをつけて、ブローチピンをつけただけなんだけど。

 帽子にでもつけたら、と思っていたけれど、予想よりも大きい仕上がりになったので、ちょっと無理かも?

 でも、やっぱりちくちくしている時が幸せなので、また何か作りたいな(これこれ、あみぐるみは??(^^;))
お疲れ休み♪_b0065717_1958797.jpg
2000/11/18撮影。

by jade03 | 2011-06-04 17:31 | | Comments(0)