人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉を収穫―焼きうどんを作った♪

 今日は、実家へ行って来た。実家に行ったら、すでに銀行の集金係りの人は来た後だった。それで、また来てくれるのを待っていた。

 母と話をしていると、急にがちゃがちゃっと鍵が開いて、玄関のドアが開いたので、びっくりして出て行くと、兄だった、よかった、ほっ。でも思いっきりびっくりしたよ~~。

 兄も用事で出かけないといけない、と言って出かけたけど、またすぐに帰って来た。銀行の人が来ている時に。
それで、積み金の通帳の紛失の連絡をしていたら、
「またなんか失くしたんか?」って訊くから、積み金の証書がないねって答えると、「あ、それ、おれ持ってるかもしれへん」とすぐに見に行って出してきてくれた。

 それで、手続きが全部できることになった。よかった~~、失くしたんじゃなかったんだ~~。

 手続きを終えて、わたしも帰ることにして帰って来たのであった。

 失くしていた補聴器もお財布も出て来たしよかった。補聴器は何カ月か前に失くしていて、お財布は今週失くしていたの。これで一安心。

 雨が降る前に帰って来られた。


 家に帰って、しばし休憩してから、大葉を収穫した。大葉って青じそのことなんだけど、大葉か青じそかで通じるんだよね?大きな葉っぱと中くらいの葉っぱと。虫食いのある葉はみんな残して、虫食いのないきれいな葉ばかりを収穫。10枚近くあったと思う。残念ながら、カメラの電池切れで写真は撮れなかったけど、またすぐに収穫できると思う。

 収穫したら、COOCPADで探しておいた焼きうどんを作れるよう買い物に行った。買い物に行こうと思ったら雨が本降り。あちゃ~~、タイミング悪っ。今日はいつものスーパーが珍しくお休みだったので、ライフに行ってみた。

 おうどんやパンなどを買って、少し2階をうろうろして探し物をしたんだけど、見つからなかったので帰って来た。

 大葉を千切りにして、ツナ缶を開けて。ツナ缶のオイルでまずうどんの麺を炒めて、あったまったらツナと本だしを入れて、最後に大葉を入れたら塩・コショウとお醤油で味付けして出来上がり。

 簡単だけど、美味しくできたよ♪まぁまぁ好評だった。

 後片付けをしてお風呂に入って上がってきたら、おとうさんも帰って来た。ごはんを食べて、今は休憩中。

 明日洗濯したいんだけど、朝のうちはけっこう雨が降るみたい。昼からはやむみたいなので、お昼頃洗濯して家の中に干そうかな?明日の午後は、おとうさんの実家へ行く予定なのだ~~。

 
 今日、バレトン・メソッドできなかった。おととい初心者コースをして、きのう脚の裏側がつっぱっていたから、本当に効果が実感できる。今日もしたかったんだけど、実家へ行くのでできなかった。

 明日の朝できたらしよう。続けたいのだ~~。やる気はあるんだけど、家族がいる時は恥ずかしいから、みんなが起きてくる前にしたいの。でも早起きできるかな??
 
大葉を収穫―焼きうどんを作った♪_b0065717_2145063.jpg
2002/7/26撮影。

by jade03 | 2011-06-10 20:43 | | Comments(0)