人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星守る犬を見て来た&かつクンを迎えに♪

 今日は、朝一番の「星守る犬」をおとうさんと見に行ってきた。(アリオ鳳のTOHOシネマズにて)
話の内容はねたばれになるかもしれないので、書けないけれど、切なかった。

 アリオで探し物を2つしたんだけど、1つはなくて、1つはサンプルが全然なかった(種類もないし、あっても中身がほとんどなかった)。

 お昼になったので、自由軒でおとうさんとカレーをいただいた。おとうさんは名物カレーに、映画の半券でサラダを付けてもらえるサービスがあるのでサラダをつけて、わたしは百年カレーのえびフライ。おいしかった~~。

 本屋さんにちらっと寄って、アリオを後にした。

 その後、ダイエーに行って、フェルティングニードルの3本針のものと、ビーズを2種類買った。2種類で1本のブレスレットができそうだったから。美しいビーズたちである。

 それから、探していたプラスチックのサンバイザーを見つけた。わたしの予想の値段の3倍ぐらいしたんだけれど、購入。紫外線に当たると色が変わるもの。早く天気にならないかな~~?色変りが見たいの。今日は曇りか雨降りだったので、色があんまり変わらなかったの。

 お買い物を済ませて、いったん帰宅。わたしは早速ブレスレットを作った、のだけれど、ゴムの締め具合が悪かったので、また時間のある時に作り直すことにした。長さも長すぎるので、ビーズを1つずつ減らした方がよさそうだし。

 それから、かつクンを迎えに和歌山へ行った。高石からずっと渋滞していて、なかなか進まなかったけれど、なんとか6時ごろ和歌山駅に着いた。本当は職場か最寄りの駅まで行くつもりだったけれど、かつクンが和歌山駅で待つように、とメールで指示して来たので和歌山駅に行ったの。

 和歌山駅は、タクシーやバス乗り場の他に一般車両の待ち合わせ場所があるのだけれど、雨降りのせいかクルマが多くて、停められなかった。それで、駅の周辺を一周して、二周目で路肩に停まれるところがあったので、そこに停車した。コインパーキングなどもあったのだけれど、入れなかったの。

 携帯メールや電話で連絡を取り合って、わたしがクルマを下りて、かつクンを乗せたクルマが来ないか見ていたら、やってきた、きた、かつクンの乗ったクルマ。

 職場の人が、和歌山駅までクルマに乗せて送ってくださったのだ。ほんの少しごあいさつして、その方とはお別れして、帰途についた。途中コンビニで少し食料を購入してから、高速道路に乗った。(行き品は地道だったの)

 そしたら、高速は順調にクルマが進んで、もう降りないといけないところで、降り損ねてしまって、かなり遠回りをして高石に帰って来たのであった。

 家に帰ってごはんを食べて、みんなでゆったりまったりしている今である。
星守る犬を見て来た&かつクンを迎えに♪_b0065717_2217654.jpg
2009/2/14撮影。

 

by jade03 | 2011-06-18 21:46 | | Comments(0)