人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいかを食べた♪

 今日は、朝かつクンにお弁当を作って送り出してから寝た。おとうさんの携帯が来年から使えなくなるので、auショップへ行こうかと思っていたら、行けない時刻まで寝てしまった。

 午後はいつものご用で出かけて帰ってきて、買い物に行って、1/8切れのすいかを買ってきた♪♪♪

 家に帰ってすぐに、おとうさんの分と自分の分を切り分けて、すいかを食した~~♪美味~~~!!
たぶん最後にすいかを食べたのは3年ぐらい前だったと思う。おととしも去年もすいかが売られているのを見ながら、よう買わへんでいた。

 でも、今日は買わないといけないものがほんの少ししかなかったので、思い切ってすいかを買ったよ~~~!!

 あ、そう言えば、今日午後の用事の帰りにシャトレーゼでアイスを買ったんだけど、すいかアイスも買ったんだった。でもアイスとすいかは全然別物だからね~~。

 ああ、ベルがいたらすいかを食べさせてやったのに。ベルはすいか好きだったんだ~~、確か。すいかが好きなwanは多いよね~。

 わたしは子どもの頃は、いちごもすいかも好きじゃなかった。シーズンになると、毎日毎日いちごやすいかを食べていたので、ありがたみがわからなくて飽きちゃってたのかもしれない。ぜいたくだったんだな~~、今から考えると。

 我が家ではフルーツはぜいたく品なので、めったに買わないのだ。朝バナナダイエットをしていた時は、しょっちゅうバナナを買っていたけど、バナナは安いからね~~。毎日バナナを食べて食べ飽きちゃったけど、そろそろバナナも食べてみてもよいかも?という心境になってきたよ~~。


 ところで。ひとついいな~~、欲しいな~~、と思うものが最近ひとつある。でも、今持っているお小遣いと8月分のお小遣いをぜ~~んぶ吐き出さないと買えないんだ~~。だから、逡巡している。

 なくても困るものじゃないしな~~。でも、あったらおしゃれなんだよね~~。わたし、ピンブローチはいくつか持っているけれど、普通のブローチはひとつしか持っていないのだ、これが。

 そう、欲しいのはブローチなの。わたしの好きな黒蝶貝のお花がついているやつ。

 ブローチって生地によっては穴があいてしまうから、着けられない服もあるんだけど。ピンブローチより断然おしゃれだよね~~。

 ま、いっか。まだ今のところ売り切れそうにはないし。長い目で見ましょう。

 あ、それと、浴衣を着た時に持つバッグをライフで3割引きで売っているんだけれど、ひとつ押さえておこうかな~?と思っていて忘れていた。浴衣コーナーはいつなくなるかわからないので、見に行ってこようかな~~??どうしよう?
すいかを食べた♪_b0065717_2156096.jpg
2009/2/14撮影

by jade03 | 2011-08-07 18:42 | | Comments(0)