人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観て来た♪(本日2本目の日記)

 今日、夕方キリン堂から帰ってきた。かつクンは夜勤でいないので、晩ごはんの買い物も支度も楽できることになっていた。それで、時間がいっぱいあったので、おとうさんと「探偵はBARにいる」を見に行こうかと言う話になった。

 かつクンは、「探偵はBARにいる」はそんなに見たいと思わなくて、他に見たい映画がある、と言っていたので、おとうさんと二人で行くことにしたのだ。

 それで、VITでティケットを押さえて、5時ごろ自転車で出かけた。クルマだと、アリオ渋滞にはまるかもしれないし、途中の道は渋滞していなくても、駐車場にクルマを入れるのに時間がうんとかかってしまうと困るので、自転車なのだ。10分ちょっとぐらいで着けたと思う。15分はかからなかったと思う。

 晩ごはんを先に食べて行く時間がなかったので、映画館でちょっと贅沢して、ホットドッグとコーラを買ったよ。
VITでティケットもすぐに発券できるから、待たないでいいし、席も自分で空いている席を選べるし、いいシステムだよね~~。

 ギフトムービーも今日のは面白かったし。「紙うさぎロぺ」って言うんだけど、DVDが出ているらしい。買ってまで見ようとは思わないけどね~~。

 映画が始まるまでに、ホットドッグを食した。ウインナーは何もつけなくても美味しくて、ぱりっとした食感もよかった。以前食べた時とは違う、あれはなんていうんだろう?パンじゃなくなっていた。でもパンの一種かな?
外はカリっとしているところがあって、パンも美味だった~~。

 やっぱり400円するだけのことはあるよね~~。美味しかったな~。

 映画はネタばれになるから内容は書けないけれど、少し感想を。

 大泉洋さんが主人公の探偵で、普段はコミカルなんだけど、以前テレビでやった「派遣の品格」ほどは面白くはなかった。アクションもあったよ。
 相棒役の松田龍平くんのとぼけた味もよかったな。

 わたしは中学2年生ぐらいの時に、松田優作さんのファンで会ったのだが、龍平くんは、やっぱり長男だけあって、何気に声がおとうさんに似ていたよ~~。

 でも、わたしは弟の翔太くんの方が好き。ただ、以前妹さんと兄弟げんかをして救急車を呼んだって話を聞いて、ちょっとこわいかも?とも思うけど、SoftbankのCMなんかで見ると、やっぱりちょっと好きである。

 話の最後は切なかった。

 大泉洋さんが好きなら、見に行くと良い映画だと思う。嫌いな人にはちょっと、かも?

 さて。シャワーをして寝ようかな?明日はおとうさんのもかつくんのもお弁当がいらないので、心おきなく寝坊できると思っていたら、ごみ出しに起きないといけないのだった。

 では、少し早いけれどごあいさつを。おやすみなさ~~い♪
映画を観て来た♪(本日2本目の日記)_b0065717_21474763.jpg
2009/2/14撮影

by jade03 | 2011-09-18 21:37 | | Comments(0)