人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさん、どこ行くの?

 今夜、散歩も早めに行って、くつろいでいたベル。そこへ一本の電話が。知り合いからのパソコンレスキューの電話だった。おとうさんには時々いろんな知り合いからパソについて救援の求めがあるのだ。おとうさんが必要なプログラムをダウンロードしてCDに焼き込んで、持っていくことになった。悪いから、取りに来る、と言われたのだが、持って行ってちゃんと使えるようにしないといけないから、二人でクルマに乗って持って行くことにした。おとうさんがまず駐車場へ出かけ、わたしがコートを着ていると、ベルが門の前でおとうさんが行ってしまったのを食い入るように見ていた。わたしが玄関に行くと、ベルが首をかしげている。「おとうさん行っちゃった。おかあさん、どこ行くの?」と訊いている。「ベルはかつクンと留守番ね~」と言って出かけたが、よく考えたら、連れて行ってやったら良かったね。急いでいたので、頭が回らなかったよ。でも、もう10時過ぎだったから、かつクンを家に一人にするよりは、ベルがいてくれた方が心強いから、家にいてもらってよかった。

 帰ってきて、ベルに「かつクンを守ってくれてたんよね~」とよしよししていると、かつクンが一言「ずっと寝とったで」(^^;)いいんだよね、ベルがいないとかつクンは不安だったと思うよ。ベル、留守番してくれてありがと~~!!

by jade03 | 2005-01-07 00:35 | | Comments(0)