人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は氷川きよしくんのコンサート

 明日はきよしくんのコンサート。午後から、母を連れて行かねばならない。堺市民会館であるのだけれど、堺東からかなり遠いので、おとうさんが送ってくれることになっているのだけれど。

 行きは元気があるだろうから、実家の最寄りの駅から阪和線に乗って行って、三国ケ丘で南海高野線に乗り換えて堺東に行って、駅前はタクシーがいるから、タクシーで堺市民会館に行く、という予定も考えた。

 そしたら、おとうさんも仕事から早く帰って来なくていいし。夕方だけ、迎えに来てもらえればいいかな?と。2時半開演で、2時間ぐらい歌を聞いて、会場を出ると5時前かな?

 帰りは疲れているから、迎えに来てもらえるととっても助かるのだ。

 
 席は、悪い。今まで4回ぐらいコンサートに行ったけれど、いつも悪かった。今回も悪い。せっかくファンクラブに入っているのだから、もう少しましな席になればいいのに。でも、言うてもしかたがないよね。

 ファンクラブに入っていないとティケットが取れないから、と何年も前にファンクラブに入ったのだけれど、この秋もう更新はしないことにした。

 今回のように堺市民会館でまたコンサートがあればいいのだけれど、以前のように中之島のグランキューブまで行かないといけないとなると疲れるから。会場に入ってから、エスカレーターで何階も上がらないといけないし。

 わたしは閉所恐怖症ではないと思うんだけれど、グランキューブに行くと、不安と恐れがわぁ~~っと沸いてくる時があるのだ。これはやっぱり閉所恐怖症なのだろうか?広いんだけどね、閉鎖空間だから。

 それに、何かあった時にすぐに外へ出られないと言う恐怖がある。お年寄りがわ~~っと集まって、将棋倒しになりそう。それに、エスカレーターで結局ビルの9回ぐらいまで上がっているから、ちょっとやそっとじゃ外へ出られないという恐怖。

 それにしても、きよしクンのコンサートは、お年寄りが多いというか大半がお年寄りなのだ。だから、席に着くのにもかなり時間がかかる。退場も時間がかかる。

 救われるのは、きよしクンが歌が上手なこと。きらきらの衣装が見られて目の保養になること。さだまさしさんのコンサートほど延長がないこと。アンコールはあるけどね~~。

 家族で行く分にはさださんのコンサートは長いと嬉しいんだけど、母を連れているといつもより倍ぐらい疲れるからね~~、気づかれで。

 とにもかくにも明日になった。明日無事にコンサートに行って帰れますように!!
明日は氷川きよしくんのコンサート_b0065717_2194692.jpg
2009/4/4撮影

by jade03 | 2011-10-20 20:40 | | Comments(0)