人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた&楽しかった♪

 今朝は、お弁当を作ってかつクンを送り出して、少し二度寝して起きて来て、2時間ほど出かけて帰って来た。

 すぐにお昼を食べて、用意をして出かけた。住宅屋さんが案内して下さるので、出かけたのだ。時間ぴったりぐらいに到着。

 家の内部や下部などの大事な部分を見せてもらったり、地震の揺れなどを体験した。

 地震の揺れは、震度3ぐらいから、5、7、と体験したけど、きつかった。

 阪神大震災の時は、長く感じたけれど、今日の再現の体験は、記憶している揺れの時間の倍ぐらいに感じるほど長かった。

 家の基礎や耐震構造って大切だな、と実感した。

 それから、モデルルームを1軒拝見した。やっぱり新築はいいねぇ~~。土地も30坪ちょっとあるから、各部屋が広々としている。防音もきっちりできていて、換気も自動的にできている。

 お風呂が特によかったな~~。清潔感いっぱいで。かびも出なさそうだし。クルマも家の前に停められるし、自転車も。その上で花壇もできそうだった。

 いいな~~、新しいお家ぃ~~~。

 まぁ、我が家の資金で手が出るかどうかは別として、良かった。

 帰りにAOKIに寄って、ネクタイを2本買ってスヌーピーのタオルをもらって、ちょっと早かったけれど、びっくりドンキーに寄ってごはんをいただいてきた~~。

 今日は楽しかったけど疲れちゃったので、早く寝ようと思う。実は、もうすでに眠たい。

 住宅屋さんでドーナツやパンや飲み物をいただいた~~。今まだおなかが空いていないから食べないけど。ドーナツは明日の朝のパンにしようかな?

 ではでは、少し早いけれど、ごあいさつを。

 おやすみなさ~~い♪
疲れた&楽しかった♪_b0065717_2021358.jpg
2009/4/5撮影

by jade03 | 2011-10-29 19:26 | | Comments(0)