人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくしーまた消えた(TT)

 今夜、担当のセールスの方がみえて、おとうさんは今通院している病気があるのだけれど、その病気が完治して3年経たないと、普通の銀行ローンが組めない、と言うお話だった。

 固定金利の新築対象のローンがあって、それはOKらしいのだが。


 今年、生命保険の切り替えをしたのだけれど、その際も初めに言っていた保障が気に入って切り替えることにしたのに、病気の審査で、それらの保障がことごとくつかなくなってしまったのだった。


 これって差別じゃないの??たとえば、AIDSの人にはアパートが借りられない、などの。

 病気って言っても元気が出ないだけで、ちゃんとお仕事は休むことなく行っているのに、ちゃんと働いているのに。

 理不尽。


 家探しはついえてしまうのか?それとも、これからローンを返しているつもりでいっぱい貯金して行って、現金払いで家を買え、ということなのか??

 明日また家を見に行く予定だったのが、反故になってしまった。


 今日は実家にも行って疲れたし、実家でしたことで兄から怒りを抑えた電話が入ったし、それも疲れた。連絡が悪かっただけなのに。まぁ、兄もそのことは認めていたが。

 まぁこのところ電話やメールをしていなかったから、2か月前の自転車事故のけがの様子も聞けたのでよかったけど。

 なんだかな~~。がっかりだよね~~。やんなっちゃうね~~。悪い時には悪いことが重なるもんだ。


 でも、今日は実家の帰りにアリオに行って、買いたかったものを2つ購入できたので、そのことが嬉しくて。いいこともあったんだよね~。

 起きた悪いことはすぐに忘れて、良かったことだけを考えて寝ましょう。今日はDVDを2時間ぐらい見ていたので、寝るのが遅くなっちゃった。

 明日はおとうさんの通院の日。一度、生命保険や住宅ローンに影響するような病気であるのか、と言うことをお聞きしてみよう。わたしはやっぱり差別だと思うぞ。
がっくしーまた消えた(TT)_b0065717_2216896.jpg
2001/12/29撮影

by jade03 | 2011-11-11 21:52 | | Comments(0)