人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ&ミニたい焼き♪

 きのう業務スーパーで、冷凍のハンバーグとミニたい焼きを買って来たのを今夜早速いただいた。

 ハンバーグは3個で13分ぐらいレンジでチンして、レタスやポテトサラダとスープなどを付け合わせて美味しくいただいた。

 晩ごはんの片づけを終えて、抹茶カプチーノを入れて、ミニたい焼きもチンして、みんなで供した。美味し~~♪


 本当は、体重がゆるゆると増加中なので、このところ定番化してしまっている夜のおやつタイムをやめないといけないかな~~、って思ってたんだけれど、習慣になってしまっているみたい、すでに。

 まぁ、わたしはおやつを食べたければ、3時とか夕方に食べられるんだけれど、働いているとうさんやかつクンは夜じゃないと食べられないものね~~。お茶のひと時、家族団欒の時間は大事だよね~~。

 なるべくカロリーの低いおやつを食べればいいかな?お茶もなるべく0カロリーのもので。

 きのう、ダイエーで見切り処分の粉寒天を買ってきた。また寒天を作るといいよね。中に入れる物で低カロリーのおやつができるよね。

 その点、ケーキやクッキーは、カロリーが高いから控えなくては。でも、今日久しぶりにレアチーズケーキが食べたくなっちゃったんだ~~。明日買いに行こうかな~、って思ってて。

 明日はかつくんもおとうさんも仕事はお休みだから、昼間にお茶できるよね~~。やっぱりあのお店に買いに走ろうかな。

 明日は映画を見に行く予定だから、その合間をぬって買いに行かねば!!

 ああ、カロリーを控えねば、って書いたしりから、急な来客用に買っておいたビスケットが食べたくなってしまった。ひとつかふたつだけいただいちゃおうかな~~♪ (^^;)
ハンバーグ&ミニたい焼き♪_b0065717_2023652.jpg
2004/7/26撮影

by jade03 | 2011-11-13 20:16 | | Comments(0)