人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へそくりがたまった♪

 去年の11月、ワグパパさんが考案された、小銭貯金。1日目は1円、2日目は2円、3日目は3円、と額を増やしながら1年間貯めるというもの。わたしも始めることにして連絡したら、会員カードを送ってきてくださった♪

 それで、1円、2円、と貯めて行って、先日カードを全部塗りつぶしたのであった。

 ちょっとずるして、2日分入れたりした日もあったので、早めに出来上がったの。

 それで、お金を足して、本来なら66,795円貯まるところを、70,000円丁度にして郵便局からお金を下ろして来たのであった。

 これは、おとうさんもかつクンも知っている、公のへそくりなので、時々二人が協力してくれた。

 なんか、めでたい気分になるぞ。めでたい、めでたい♪

 今これと言って欲しいものがないのが幸いして、しばらく持っていようと思う。フライングしているから、ワグパパさんに連絡をまだしていないし。

 1年間で70,000円って大きいよね。小さいかな?わたしにとってはかな~~り大きいと感じているんだけど、まぁ人それぞれ。

 
 さて。今日サニックスさんが床下点検に来られた。1年に1度のお約束なのである。そして、床下の湿度が高いので、床下換気扇を買い替えた方がいいとかな~~り勧められた。

 すでに去年の点検の時から、もう床下換気扇がほとんど役に立っていないとは言われていたのだけれど、お家を引っ越すかもしれないから、と買い替えないでいた。

 お家探しは断念したかのように見えたのだけれど、おとうさんは、職場の共済からローンは借りられる、と言っていたので、断念しないでよいのかもしれない。

 どこかに安くて長持ちする家、落ちてませんか~~?(^^;)

 床下換気扇は、お引越しする時無料で新しいお家に付け替えに来てくださるそうなので、無駄にはならない。ただし、新築のお家の場合は、24時間換気システムがあるので不要になる。まぁ、おとうさんのローンが下りたとしても、金額が銀行ローンほどは下りないらしいので、新築は無理!!なので、無駄にはならないのだ。

 あの、西取石のお家はまだ売れていないのかな?もう売れちゃったのかな?どうだろ~~?
へそくりがたまった♪_b0065717_20591727.jpg


 

 

by jade03 | 2011-11-16 16:48 | | Comments(0)