人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越しの日が決まった♪

 今日は、午後から2階の掃除をした。ちょっと押し入れのいらない物を袋詰めしたら、4つぐらいビニール袋がいっぱいになった。

 二階に置いてあった本は、いるものはかつクンが持って降りてくれて、捨てる本と分けてくれた。それで、押し入れにまだ捨てるべきものがある以外は、けっこう片付いた。

 かつクンが、いらない本やゲーム、DVDなどを売るのに古本市場に行こうというので、出かけた。数が多いので、かな~~り待たされた。でも、捨てずに持って行った甲斐があって、少なく見積もっていた金額の5倍、多く見積もっていた金額の2倍の臨時収入になった。かつクン、ほくほく。

 家に帰ってきてから、引っ越し業者さんに見積もりを依頼した。そしたら、近くにいらっしゃるということで、今夕もう見積もりに来てくださった。はやっ。それで、家具などを見てもらって、たんすも背が高いけれど、窓から下ろせるでしょう、とういことになった。営業の方じゃなくて、現場の方が来てくださったので、相談できてよかった。

 わたしは、夜2時間ほど出かけないといけなかったので、見積もりの方の話は中座して出かけたんだけれど、帰ってきたら、28日にお引越し、ということに決定していた。

 床のコーティングも、年内は無理そうに言っておられたけれど、今日FAXで見積もりが届き、12月27日に1件だけ空きがあるということだったので、電話してお願いした。27日にコーティングしてもらって、28日にお引越し。忙し~~。でも、コーティングは作業が終わり次第家具を置いても大丈夫、ということなので、28日にお引越し。

 お風呂の給湯器の移設やテレビアンテナの設置などを依頼しなければならない。29日に工事は固めてしまいたいけれど、年末そこまで営業しておられるだろうか??まぁ、お風呂は給湯器がついているから、入れないことはないんだけど、追いだきができないのよ~~。未使用なら引き取ってもらえるかな?と思っているんだけれど。テレビアンテナの方も、明日訊きに行こう。

 明日は、母が病院へ行く付き添いをしないといけないので、病院から帰り次第、家に帰って来ようと思っている。おとうさんは、明日銀行へ家の代金を支払う手続きに行って帰って来るからね~~。明日電気屋さんとガス屋さんへ行こう。

 今日、ご近所さんに、かつクンが未使用で置いてあったフェラーリのプラモデルをお孫さんにと思って行ったら、喜ばれた。それでお引越しが決まったことを伝えた。さびしくなるって言ってくださって嬉しい。本当にご近所さんと離れるのはさびしいのだ。でも、引っ越ししてもまだちょくちょくこちらの家にご用に帰って来るかもしれないし。

 さて。明日は忙しくなりそうだから早く寝ましょう。明日はかつクンが仕事だから、寝坊できないの。

 それでは、おやすみなさ~~い♪
お引越しの日が決まった♪_b0065717_231212.jpg
2008/1/5撮影

by jade03 | 2011-12-15 22:54 | | Comments(0)