人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日の覚書♪

 今日は、けっこう早めに起きて、1時間半ほどおとうさんと二人でお出かけしてきた。かつクンが約束通り、富木に着く時間をメールしてきてくれたので、一度家に帰ってお風呂を済ませておくように返信。

 家に帰って、洗剤を持って、まずは新居へ行って、それからご近所のあいさつ回りに行った。みなさん、温厚そうな良い方ばかりだった~~。みんな奥さまだった。奥さまがいいということは、ご主人も言い方なんだよね。

 9軒中4軒お留守だったので、また行かねば。でも、半分ごあいさつが済んだので、かなりほっとできた。

 新居でしばらく三人でおしゃべりして、かつクンの部屋にも行って、帰ってきてお昼ご飯を食べた。

 きのうおとうさんのおとうさんから電話があったので、おとうさんが電話したら、午後からこちらに来る、ということだったので、いつものスーパーへお茶菓子を買いに行って帰って来た。

 それで、待ちながらピアノの部屋の整理をおとうさんとしていた。かつクンの物もけっこうあるので、途中からかつくんも、あれはいらない、これはいる、と仕分けて行った。またごみ袋ができたよ。

 そうしていると、これから行くと電話が入り、午後3時過ぎぐらいにかつクンのおじいちゃんとおばあちゃんがやってきた。

 それで、お茶を出してしばらくお話して、お祝いをもらってしまった~~~♪

 それから、初めてハイエースで新居にみんなで行った。全部の部屋を見てもらった。

 そんなこんなで、帰る頃には4時半過ぎになっていたので、五人で回転寿司に行くことにした。晩ごはんにはちょっと早い時刻だったけど、空いているうちにと。

 わたしは、上手にセーブしながら食べられていたんだけど、最後の最後に「本日のおすすめ」のえびフライのお寿司を2貫食べたら、急におなかがいっぱいになった~~♪

 ほかのみんなは食べすぎ。かつクンは何も言ってないから、食べすぎてないのかな?おうどんを2つ注文したのが届かなくて、ちょうどよかったの。あれ、お寿司をかなり食べてからおうどんが届いたら、みんなおうどんを食べきれなかったよ、きっと。

 くら寿司の新兵器の、お皿ガードが見たくてくら寿司に行ったおとうさんであった。かっぱ寿司の方がテーブルが広いから、ってかつクンが提案してくれたんだけどね~。でも、以前おじいちゃんたちとかっぱ寿司に行ったから、今回はくら寿司でよかったね。

 帰り道、かつクンのご用で本屋さんにちょこっと寄ってから家に帰って来た。おじいちゃんとおばあちゃんはにこやかに帰って行った。もう家に着いたころかな?

 わたしは、台所の片づけをして、今まったりとこうしてブログを書いている。今日は、朝早くからずっと活動していたので、早めにねようかな?

 かつクンは、きのうの夜勤で一睡もできなかったそうで、きのうの朝6時からず~~っと起きているけど、今もまだ寝る気配はない。若いと元気だなぁ。

 そろそろ湯たんぽをしつらえようかな?お布団に入れておいたら、寝るまでに間があっても冷めたりしないよね。

 おとといの晩、かつクンの湯たんぽだけ布団に入れるのを忘れてしまっていた。かつクンが寝に来て、「今日は湯たんぽないん?」「あるよ~~」「自分らだけ?」「あ、台所に置いたまま忘れてたぁ~~~!!!」というやりとりがあったのでした。

 今夜はちゃんと三人分、お布団に入れないとね。

 では、湯たんぽを取りに行って来ます。

 早いけれど、先にごあいさつを。

 おやすみなさ~~い♪
23日の覚書♪_b0065717_14241116.jpg
2002/1/5撮影

by jade03 | 2011-12-23 19:07 | | Comments(0)