人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LANケーブルが引けた♪

 今日は、かつくんもおとうさんも仕事がお休み。朝9時ごろ起きたおとうさんが、天井の板を切りだした。天井の点検口を2つ作って、LANケーブルを引くため。

 ぎこぎこ、ぎこぎこぎこ、とのこぎりの音が響くから、寝ているかつクンが起きてくるかなぁ?と思いながらご用をしていた。

 そのうちかつクンも起きて来て、おとうさんを手伝い始めた。うんうん、かつクンのためにおとうさんが苦労しているんだものね。

 おとうさんの予定では、昼までに天井口を2つ作り、LANケーブルをかつクンの部屋まで通し終わっているはずだったんだけど、お昼までにまだ天井口ができたかできなかったぐらいだった。

 おとうさんとかつクンと二人で共同して働いて、午後4時前ぐらいに、無事にかつクンの部屋までLANケーブルが引けたのであった。

 無線LANだとスピードが出なくて、プレステ3のオンラインゲームがうまくできなくて、いらいらしていたかつクンが、スピードテストをして、有線LANの速さに感動していた。よかったね、かつクン。


 しばらく休憩してから、わたしはおとうさんとライフまで行って来た。そこで、無事に瓶入りのクリープとお洗濯のたこ足を買って帰って来たのであった。

 今日はおとうさんがものすご~~~くがんばったので、ピザの宅配を頼んだ。美味しかった~~~♪

 その後、片づけをして、今日は水切りをきれいに洗ったので、水切りも気分もすっきり!!

 後は、お風呂に入って湯たんぽをしつらえれば、今日の業務は終了~~♪今はかつクンがお風呂に入っている。かつクンが上がってきたら、おとうさんが入るだろうから、わたしはその後に入る予定。

 う~~ん、ピザを食べて、今おなかがいっぱいだ~~、幸せ~~♪

 今は、「今夜は生でさだまさし」を録画したものを見ている。楽しいね♪


 今日もごあいさつするには早いけど

 おやすみなさ~~い♪



 
 

by jade03 | 2012-01-30 19:44 | | Comments(0)