人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は実家へ♪

 今日は朝銀行に寄ってから実家へ行った。ケアマネージャーさんが契約書を持ってきて下さるので記入することになっていた。必要な事柄を書きこんで印を押して、無事に手続き終了。

 母の所を午後2時ごろおいとまして帰り、駅からアリオに行って、予約していた海鮮巻きを受け取り、冷凍食品を少々買って、家に帰って来た。

 かつクンがメールで古本市場に行こう、と言っていて、帰ったらね、ってメールをしていたんだけれど、よく考えたらかつクンは今日3時半に歯医者さんに出かけないといけないのに、わたしが帰ったのが3時ごろなので、古市には行けなかった。

 かつクンは昼ごはんを食べていなくて、超不機嫌だった。 クリームパンは食べていたけれど。古市に行けないことも怒っていたんだと思う。

 まぁでも、怒っているのはポーズなので、普通に歯医者さんへ出かけて行って、散髪屋さんにも行って、お惣菜屋さんでお惣菜を買い、本屋さんで本を買って、期限良く帰って来た。

 晩ごはんは、海鮮巻きとサラダ巻きと茶碗蒸し。おなかがいっぱいになった~~。

 ごはんの後は、片づけをして、みんなで録画した番組を見た。そして、今に至る。

 明日もおとうさんはお仕事だけど、お弁当はお休みさせてもらうことになっている。明後日はかつクンが仕事だからお弁当がいるので、一日だけお休みさせてもらう。

 明日は普通ごみの回収と、資源ごみの回収がある。普通ごみは朝早く来るから、すでに家の前に出してある。資源ごみは、くくれるものはくくって玄関に置いてあるんだけれど、段ボールがいっぱいあるのを明日の朝ゴミ収集車が去った後で、出す。こたつの段ボールとか大きな物がいっぱいあるので、おとうさんが仕事に行く前に手伝ってもらって出すのだ~。

 段ボールがなくなったら洋室がかなりすっきりするよね。でも、開梱しないといけない段ボールがまだ一杯あるけど。

 さてさて。明日も6時過ぎに起きないといけないので、そろそろ寝ますか。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-02-03 21:18 | | Comments(0)