人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリーを編んだ―その2

 今日は、いつもよりも早く出かけて実家に行って来た。今日は病院に行くため。この頃、送迎のクルマが11時ごろ来て、実家に帰りつくのが午後1時ごろ、というパターンができてきている。

 ご飯を食べておしゃべりをして。午後2時に実家を出ると、ちょうど駅に電車が入る頃に駅に着けるのだ。

 帰ってきて、すぐに郵便局といつも行っていたスーパーと前の家に行って来た。

 それから再び帰って来て、お風呂に入った。そして、晩ごはんがいつでもできるようにしておいて、ドイリーを編んだ。今日はアクリル毛糸で編んだので、お風呂洗いにしようと思っている。サイズも大きめだしね。

  大体1時間ぐらい編んで出来上がって、ちょっとしてからおとうさんが帰るのが遅いってメールが入った。

 録画していたアニメなどを見て過ごした。そして、おとうさんが帰って来たのでごはんにした。

 後片付けをしてから、また別の四角いドイリーを、今後はコットンとアクリルの混紡の糸で編み始めたんだけれど、もうあと3段ほどで全体が出来上がりで、あとは周りを飾り編みすればできあがりというところまで編めた。

 でも、気がついたら、9時を過ぎていたので、湯たんぽをしつらえて寝ることにした。テレビで面白い番組をしているけれど、寝ましょう。

 明日は、かつクンの歯医者さんの予約が取れたら、取る。先日行った、インドの方のカレーのお店にランチに行きたいんだけれど、予約が取れたら行けないかも?まぁ、当日だし半日だし、予約が取れるかどうか?

 行きたいな、カレーのお店。夜は、実家に泊まりに行かないといけないのだ。兄が外泊して留守するので、母を一人にするのが心配だから、わたしとおとうさんが止まりに行く。

 来週は、金曜日に病院へ自転車で行って、紹介状をもらっておいて、土曜日に予約が取れたら(取れるかどうかまだわからない)、CTを取りに別の病院へ行く予定にしている。そして、その晩も泊まらないといけないのだ。今月は母親孝行の月になりそうである。

 おとうさんにも付き合ってもらわないといけないのが申し訳ないのであるが。ごめんね、おとうさん。

 さて。そろそろ10時になるので、もう寝ましょう。

 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-02-10 21:49 | | Comments(0)