人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルの夢を見た♪

 朝方、夢を見た。ベルと散歩している夢。ベルは細くて、おんぶができた。実際のベルはおんぶなんてできなかっただろうに、亡くなる前やせたベルの印象が夢に出たのだろうか?

 散歩から帰って、ベルの足を拭いてやっているところも覚えているんだけど、その後は覚えていない。

 ベルがなくなってから、1年と4カ月ほど。これまで、ベルの夢を見た記憶はなかったんだけれど、今日は覚えていた。

 ベルとまた夢のようにお散歩できたらどんなにいいだろう。どんなに幸せだろう。

 でも、ベルは死んでしまったのだ。夢の中だけでも、ベルと過ごせてよかった。またベルが夢に出て来てくれたらいいな。

 今、わんこと暮らしている人は、今の生活を大切にしてほしい。今がどんなに幸せか、実感してほしい。そう思う。

 ベルと毎日散歩していて、真冬の風の強い日など、いつかベルと散歩できなくなる日がくるのだから、とがんばって散歩したことを思い出す。

 寒くても幸せだった。暑くても幸せだった。


 今日は、きのうほとんど編めていた四角いドイリーを編みあげた。それから、もう一枚正方形のドイリーを編んだ。その他は、雑誌を読んだりして過ごした。

 雨が降っていたので、洗濯もそうじもパスした。明日は曇りの予報だけれど、洗濯はしないとね。かつクンの作業着を洗って乾かさないといけないのだ。

 今の洗濯機があと何カ月もつかわからない。電気屋さんで洗濯機を見たら、ほとんどの洗濯機に乾燥機能がついているのね、今は。でもどうなんだろう?電気の乾燥機でふんわりと完全に乾くのだろうか?以前にキャンプ地の乾燥機を使った時は、2回乾燥機にかけたけど、生乾きだった。単にあの乾燥機が悪かっただけなのだろうか?

 普段は乾燥機は使わないだろうけれど、梅雨時とか雨の降り続く時はいいよね。洗濯物が縮んだりしないのかな?

 乾燥機能のない全自動洗濯機を買う方が安くて良いのだろうか?わからない。

 あ、9時を回った。湯たんぽをしつらえなければ。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-02-14 21:11 | | Comments(0)