人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ気味のおとうさん

 きのう、仕事に行く前に疲れていたおとうさん。午後休暇を取って帰って来た。それで、今日の朝は雨も降っているし、お出かけは無理かなぁ?と思っていたけれど、大丈夫だった。

 小雨の降る中、自転車で出かけると、途中でおとうさんが「なんか音する」と言い出した。信号待ちして走りだした時に違和感があって、その後音がし始めたと言う。しばらくそのまま走っていたんだけれど、やがて「やっぱりパンクやわ」って。

 そこからおとうさんは歩いて一番近くの自転車屋さんに向かい、わたしはご用の場所に先に行って、おとうさんを待つことに。

 たまたま鴨公園の中を歩いて通ったら、けっこう梅の花が咲いていた。満開の木もあった~~。

 そんなに待った気がしない時間におとうさんがパンクを直してもらってやってきたのでご用をした。

 そして、帰り道に「いも膳」というお食事処があるので、お昼ご飯をそこでいただくことにした。わたしは、ちらし寿司とえびカツにして、おとうさんは肉豆腐とお漬物とお味噌汁とごはんにした。全部で920円だった。

 わたしは、以前「めしや」があった時に、色々食べたかったらけっこうお金が嵩む、と印象があったので、同じような形式の「いも膳」は敬遠していた。わたしが通る時はいつもほとんどお客さんを見なかった印象があるし。

 でも「ごはんや」食堂は好き。もう2年ぐらい行ったことない気がするけど。やっぱり、あれも食べたい、これも食べたい、ってなったらお金がかさむ、と思うし。

 「いも膳」は、食べる物をしぼれば、そんなに高くないことがわかった。今後また行ってみたいと思う様になった。えびカツ美味しかったよ♪

 ごはんを食べて帰ってきて、家でおとうさんはネット、わたしは編み物をしたりしていた。それで、泉大津のダイソーに行くことにした。近くの小さいダイソーには、毛糸が少なかったけれど、大きなダイソーに行けば、あるかも?と思って行ってみたかったのだ。

 でも、大きいダイソーは、夏糸はシーズンオフなせいかなかった。毛糸とアクリル毛糸はあったんだけど。それで、赤と青のアクリル毛糸を買ってみた。ドイリーをアクリル毛糸で編んだら、食器洗いなどのアクリルたわしができるから。

 あと、前の家に寄って、郵便受けに入っていたチラシを捨てて、キリン堂に寄って帰って来た。

 それで、晩ごはんの支度をして、食べてからお風呂に入った。

 かつクンは、夜勤明けなのに、いつもと同じ時間帯に帰って来た。お疲れ様~~。お風呂に入ってごはんを食べて、少しの間一緒にテレビを見ていたけれど、自分の部屋に上がって行った。

 おとうさんは、今入浴中。わたしは今湯たんぽをしつらえたので、お布団に入れて来たところである。

 さて。アイスを食べようかな~~。食べて寝るのはよくないんだけど、食べたら寝よう。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-02-25 21:35 | | Comments(0)