人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯&そうじ

 今日は、おとうさんだけ仕事なので、ゆっくり起きて来て、お弁当づくりをした。おとうさんを送り出してから二度寝。

 起きて来てから、洗濯をした。それが終わってから、おそうじ、おそうじ♪

 そうじきを家じゅうかけて回った。また冬に逆戻りで寒いので、ベンチコートを着てそうじをしていたら、うっすらと汗をかいたよ。

 それから、歯医者さんに行っていたかつクンが帰って来たので、お昼ご飯。

 月曜日は、午後少し読み物をするように習慣づけているんだけれど、少し読んだだけで、かつクンが古本市場へ行こうと言うので、デミーででかけた。

 今日は一日中晴れのお天気のはずだったのに、外に出ると雨が降っていた。しかも雪混じり。寒いはずだよね~~。雪が降ってるんだもの。

 かつクンの安全運転で古市へ行って、買い取り品を買い取ってもらって、買う物を買って、帰ってきた。

 それから、かつクンが部屋の片づけをしていて、HDMIケーブルの3メートルの物が必要、ということになって、わたしが市役所とライフへ行くと言っていたら、ジョーシンにも行って来て、と言われてしまった。

 出かけようとしたら、さっき晴れたのに、また雨が降っていた。それで、雨が上がってから自転車で出かけた。

 なんか、降ったりやんだり、で洗濯物をベランダに干したり部屋に入れたり、何度もしたよ~~。最後は諦めて、部屋干しにした。

 市役所のご用は10分ぐらいで終わり。ライフに回って、おしゃれな手袋が欲しかったので行ったのに、おしゃれなものはなかった。でも、1種類3色あるものがあって、母にも一足頼まれていたので、ローズピンクとベージュのと1足ずつ買った。

 それから、4階の本屋さんに行って、編み物の本を見てから、以前毎日通っていたスーパーに行って買い物をして、それからジョーシンに寄ってケーブルを買って帰って来たのであった。

 そして、お風呂を沸かしてお風呂に入り、出て来て晩ごはんの支度をして。おとうさんが帰る頃を見計らって作ったのに、メールをしたら、まだ30分ぐらいかかりそうだったので、かつクンと先に晩ごはんを食した。

 かつクンと録画していたテレビ番組を見ていたら、おとうさんが帰って来た。それで、おとうさんが食べ終わってから、後片付けをした。

 夜、しばしゆっくり過ごして、今非常に眠気が来ているのだが、わたしの湯たんぽがまだできていないので、寝られない。

 湯たんぽができたらもう寝ましょう。かつクンがジャッキーチェンのビデオを見ようと言ってくれているそうだが、母はもう起きていられません。

 ではでは、もう寝ますね。

 おやすみなさ~~い♪


 

 

by jade03 | 2012-03-12 21:13 | | Comments(0)