人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつクン40度の高熱にうなされる!!

 今朝、お弁当を作ったのだけれど、かつクンが仕事を休むことにした。熱も37度何分かあると言う。それでもけっこう元気そうに見えていた。

 今月風邪をひいてから、せきがなくならないのが気になっていたけれど。

 お昼も普通に食べたけれど、おなかをこわしていて頭が痛いと言っていた。でもそんなにひどい状態だとは思っていなかったので、おとうさんと二人でご用に出かけた。そして、今日はいつもよりも帰りが遅くなった。

 自転車で帰りかけていたら、かつクンから電話が入った。わたしは携帯を忘れていたので、おとうさんの方に。冷えぴたとアクエリアスを買って来て欲しいと言う電話。それで、キリン堂へ回って冷えぴたを買った。アクエリアスは近くのスーパーで買おうと思った。

 家に帰ると、頭とおなかが痛くて熱があると言う。熱を計ると39度5分あった。それで、今月風邪の時に行った病院は、土日も電話をすれば診てもらえるということだったので、電話をして病院に行くことになった。おとうさんにデミーで連れて行ってもらった。

 病院では、問診票を記入し、まずはインフルエンザの検査。しばらく待って、受診。せきが治らないといことと、腹痛が常にするということなので、肺のレントゲンと腹部のCT検査をすることになった。

 レントゲンもCTも、すぐに撮ってもらえた。先生がフィルムを取りに行ってくださって、また呼ばれた。肺炎ではない、ということ。腹部も水分があるぐらいだという。

 頭痛は熱のせいで、熱を下げる薬で治るだろうということ、腹痛は整腸剤を出して下さる、ということ。3日分しかお薬が出ないので、薬がなくなったらもう一度来て下さい、とのことだった。


 待っている間に、かつクンが、わたしたちが留守の間に救急車を呼ばないといけないか?などと思ったと言う。そんなにしんどかったら、もっと早く電話をしてくれたらよかったのに。


 病院から帰って、おうどんを買って来て作る間と、食べる間、食べてから少しの間起きていたけれど、先ほど二階に上がって行った。

 今は熱いらしい。お布団を着て、冷却パックをわきにはさみ、おでこに冷えぴたをはって、扇風機をかけて寝ているのだが、うなされている。高熱が出るとうなされるんだよ~~、かわいそうである。

 水分はたくさん摂るようにとのことなので、とりあえず、アクエリアスを入れた水筒を枕もとに置いているのだが。

 ああ、早くお薬が効いて熱が下がって、気分が良くなりますように。腹痛も治まりますように。せきも出なくなりますように。


 わたしも早く二階に行きましょう。ではでは、おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-04-29 21:04 | | Comments(0)