人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお好み焼きを食べたよ♪

 今日は、午前中ゆっくりと過ごした。かつクンも無事に夜勤明けで帰ってきて、SoftBankにご用でデミーに乗って出かけた。おとうさんの夏のスーツが必要だったので、自転車で買いに行っていると、かつクンのデミーとすれ違った。

 スーツを2着買って、わたしもカットソーをひとつ買ってもらっちゃった♪

 おとうさんのスーツはすそ直しなどをお願いしたので、今日は持って帰れなくて。わたしのカットそーだけもらってお店を後にした。

 それから、きのう本屋さんで見つけた羊毛フェルトのキットを見に近くの本屋さんに寄って、買ってから家に帰った。

 先日注文していたコップ類が届いたので、洗って水屋になおした。普段使いのコップを届いたスヌーピーのグラスに買えた。このグラスはとっても良い。分厚めで、がんじょうそう。耐熱ガラスだから熱い物も平気。
 もう一つのスヌーピーの耐熱のカップは、かなり薄手なので、軽くてよいのだけれど、割れそうで不安。
でもまぁ使ってみましょう。


 すでにお昼を過ぎていたので、みんなでラーメンを食べて、後片付けをした。

 ネットしたりしてゆっくり過ごして。近くのお好み焼き屋さんに行ってみたいとかつクンが言うので、晩ごはんはお好み焼きを食べに行くことにした。

 おとうさんとかつクンは、ミックスにして、わたしはえび玉にした。おとうさんとかつクンは、ごはんもね。追加で豚の焼きそばも頼んだ~~。

 まずは焼きそば。しょうゆ味というのをお願いしたんだけれど、和風ソースというのが置いてあって、それを使っているらしい。普通のソースより少しあっさりしていた。
 
 お好み焼きは、生地にしっかり味がついていて、柔らかめで美味しい。わたしの作るお好み焼きも柔らかいけれど、お店のも柔らかい。おだしがしっかり入っていると思う。えびも美味しくて、かつクンはえびもいかも美味しいって食べていたよ~~♪

 
 お好み焼き屋さんから帰って、台所を片づけて、かつクンのリクエストでミルクティーを入れて、先日いただいていたカステラを食べた。

 今は、おとうさんがお風呂から上がって来るのを待っている。わたしもお風呂に入ってきたら、明日の朝早く出かけないといけないので、早く寝るつもり。

 
 ではでは。おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-05-12 19:51 | | Comments(0)