人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨??

 今日は、お弁当を作って、おとうさんを送り出して、寝た~~♪

 10時前に起きて来て。今日は午後から雷雨になるかも?という天気予報だったので、朝の内に、郵便局と銀行のご用を済ませることにした。

 郵便局では、今の家の固定資産税とデミーの自動車税を支払った。デミーは、初年度は税金が半額ということで、嬉しかった❤

 郵便局を出て、銀行に行って、お給料を下ろした。

 それから、いつも行っていたアプラ高石に行って、台所の流しの排水溝に入れるぬめり取りを100均で買って、ついでに晩ごはんの買い物も済ませて、前の家に行って郵便受けに入っている物を取って、家に帰ってきたら、かつクンが夜勤明けで帰って来ていた。

 かつクンが帰ったので、洗濯機を回しておいて、お昼ごはんにした。

 それから、たまっていた洗濯物の取り込んだ物を全部たたんでそれぞれのたんすにしまった。そして、家じゅうそうじきかけをした。


 これで家の中がさっぱりしたよ~~。かつクンのお布団も干したしね~~。家じゅうの窓を開けて網戸にして風も通したし。

 夕方、近くのスーパーにたまごだけ買いに行ってきた。
 
 
 晩ごはんの支度をして、おとうさんが帰って来たので晩ごはんにした。洗い物を洗いあげておいて、おとうさんと2時間ほどご用で出かけた。

 そこで会った友人に、プレゼントをいただいちゃった。ちりめん細工の小物入れ。とってもしっかりしている。早速、テーブルの上に置いていたアクセサリーを中に収めた。うんうん、ブレスレットも入ったよ~~。
 葉っぱから察するに、ばらの花が描かれている。いいものをいただいた~~♪

 
 帰り道、時々稲光がきらめいた。雨もぽつ、ぽつ、と落ちて来た。でもLAWSONに寄って、プリント小さなロールケーキを買ってから帰ってきた。

 わたしたちが出かける時に、かつクンは眠ってしまっていたのだけれど、帰ってきたら起きていたので、みんなでプリントロールケーキをいただいた。美味しかった~~♪


 さてさて。明日は母を病院に連れて行かないといけないから、そろそろ寝なくっちゃ。

 雷雨、というほどには雨も降らなくてよかった。特におとうさんはおニューのスーツだったからね~~。

 明日も天気が不安定なのかなぁ?出かけるから雨が降らないでいてくれると助かるけれど、降るんだったら、出かける前から降っていてくれるとそのつもりで出かけるから、それはそれで良いかも?

 ではでは。
 おやすみなさ~~い♪



 
 

by jade03 | 2012-05-17 22:47 | | Comments(0)