人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっきーちゃんーその後♪

 今朝もお弁当を作って、かつクンとおとうさんを送り出した。そして当然のように二度寝~~♪

 土日とお出かけが続いたから、疲れを取るために、寝た、寝た~~。そして10時半ごろ起きて来たのであった。

 それから、洗濯をして、そうじをした。1階も2階もそうじきかけをして、気分さっぱり~~♪

 お昼を食べて、ネットで遊んだりして。

 夕方、いつも行っていたスーパーまで行って、買い物をしてきた。100均に行って文房具を少し買った~~♪

 お風呂ブーツを買うかどうかでかなり悩んだ。あると便利そうなんだけど、けっこうばかでかくて、おいておく所に困る~~。とりあえずは買わないで帰ることにした。

 
 帰宅して、お風呂をわかして入って、汗を流してさっぱり~~♪

 
 むっきーちゃんを使って、グレープフルーツをむいてみよう、とグレープフルーツ1個100円也~~を2個買って来ていたので、皮をむこうと用意をしていたら、おとうさんが帰って来たので、先に晩ごはんにした。

 晩ごはんを食べてから、すぐにグレープフルーツを切ってみた。
 まずは、むっきーちゃんを白い部分と黄色い部分に分けて、白い部分の歯で、皮に切れ目を入れる。3か所入れてみたら、きれいに切れた。手で皮をむいて、次に小房に分けようと思ったら、柔らかくてきれいに分けられないよ~~。

 なんとか分けた小房を、今度はむっきーちゃんのオレンジ色の部分に房を通すと、普通は歯で切るところにす~っと切れ目が入るよ~!!

 ただ、房を切った後、薄皮と果肉を分けるのが、柔らかくて至難の業である。だいぶんとぼろぼろになってしまったよ~~。でも、お味に違いはないのだよ~。

 おとうさんと二人でグレープフルーツを美味しくいただいた~~~♪

 今度はオレンジとかネーブルで試してみたい。ただ、グレープフルーツが1個残っているので、こちらは横半分に切って、スプーンで食べようと思う。

 グレープフルーツでも冷やしたら、薄皮を剥きやすかったのかな?いっしょかな?


 さてさて。今日は、ミニドーナツも買って来てあるのだ~~。おとうさんがお風呂から上がってきたら、少しいただこうかな~~?

 アイスティーも入れたい。プレゼントでもらったアールグレイを水出ししてみようかな?

 わたしはアールグレイの香りがいやだったんだけど、以前お友だちの家でアールグレイのアイスティーをいただいた時は美味しかったので、アイスティーならいいかな?と思って、プレゼントに申し込んだら早い者勝ちみたいで当たったの。

 もちろんホットも試してみたい。3つティーバッグが入っているから、1つ残して、2つで水出ししてみようかな?早くしないと水出しは時間がかかるからね~~。

 アールグレイの水出し、今から試してみまする~~~♪


 ではでは。
 おやすみなさ~~い♪

by jade03 | 2012-05-28 19:39 | | Comments(0)