人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来たよ♪

 昨日は、夕方コンビニで朝ごはんと母のお昼ご飯になるものを購入後、実家へ。クルマを止めていたら、母が玄関から出て来た。

 それで、家には行ったら、母がちょうど晩ごはんを食べるところだったんだけど、煮ものを出すのを忘れていたので、温めて供した。

 おとうさんは、晩ごはんを食べて行ったのに、母に付き合ってごはんを食べていたよ。

 夜はテレビを見て過ごした。母が眠たそうだったので、9時には寝るようにした。

 夜は、いつもよく眠れないんだけれど、どうかな~~?などと思いながら布団に入った。我が家は夜はまだ掛け布団を使っているのだけれど、実家ではタオルケットで十分だった。暑いから、窓を開けて寝た。

 実家付近では、夜中でもけっこう大きな人の話し声がしたり、うるさいバイクが通ったりして、目が覚める。寝付きも悪いのかな。最初は暑くて眠れそうになかったけれど、窓を開けたらだんだん涼しくなってきて、自然に眠っていた。
 
 時々目が覚めるものの、ゆうべはけっこう寝られた方だった。でも、おとうさんはやっぱり寝られなかったそうだ。かわいそうに。

 朝、9時ごろ起きて朝ごはんを食べた。母にはおにぎりを2つ用意しておいたんだけど、1つでいいということだった。お昼に食べる時はいつも2つ食べるんだけど、朝は1つでよいのね。

 10時半になったので、おいとまして帰ってきた。兄は早くて午後3時に帰ると言っていたから、と言い含めてね。

 11時ごろ家に帰って来た。わたしは洗濯をして、お風呂に入った。そして、2時間ほどおとうさんと外出して帰って来た。それから、晩ごはんの買い物に行って、晩ごはんの支度をして食べて後片付けをした。

 夜のおやつに、水まんじゅうを買ってきた。かつクンが好きなんだよね~、水まんじゅう。
 でも、わたしはしばらくぶりにケーキが食べたいの。まぁ、水まんじゅうをいただきますけどね~~。

 明日ぐらい、ちょっと遠いけど、美味しいケーキ屋さんに行ってレアチーズケーキを買って来ようかな?いつも行っていたスーパーは全品1割引きだから、買い物に行ってもいいしな~~。

 
 全然話は違うのだけれど。
 先日、注文していた、マニキュアのような爪を保護するものが夕方メール便で届いていた。マニキュアよりむらなく塗れそうな感じだったので買ってみたの。(わたしはマニキュアを塗るのがど下手なのだ。(^^;))爪が弱くてすぐに二枚爪になるし、保護になるといいな~~、と。

それで、早速塗ってみたよ~~。うんうん、マニキュアほどの色はないけれど、透明感があって、ほんのりピンク色で指先がおしゃれになった~~。はげても目立たないらしい。マニキュアははげたら途端におしゃれ感がなくなって、みすぼらしくなるよね。

 これはいい!!おしゃれでむらになりにくくてはげにくい、というのは。ただ、左手の小指だけはマニキュアを塗っているの。先日ペディキュアする時のお試しで塗ったのがまだきれいに残っているので。でも、よく見ないと小指だけ違うってわからないよ。見るからに、マニキュアより今日のプロテクトコートの方が持ちが良さそうだ~~。乾くのもマニキュアより速い気がする。

 何日ぐらい持つかな~~?楽しみである。


 さて。本を買ってから続けていた10秒マジカルダイエット。カレンダーを見ると、21日から始めてたので、今日で丸2週間になる。やった~~、続いたよ~~。1日も欠かしてないよ~~。

 これは、当分続けてみよう、っと。慣れてきたから、1回全部しても10分ぐらいでできるようになったしね。

 ただ、3日前から、左腕がちょっと痛む。きのうましになったから、と普通にしていたら、今日はまたちょっと痛みが強くなったので、原因と思うエクササイズだけ飛ばしてやってみた。

 明日左腕が痛くなくなっていたらまたゆるゆる今日飛ばしたエクササイズも始めよう。


 かつクンが仕事から帰って来たから、ご用をしてきましょう~~♪

 ではでは。おやすみなさ~~い♪



 

by jade03 | 2012-06-03 19:27 | | Comments(1)

Commented by gen at 2012-06-04 19:02 x
お世話になった父母や両親の
還暦祝いや定年退職記念、金婚式「お祝い似顔絵」を制作しております。
「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、羊毛フェルトの愛犬も制作しております。

HP掲載しておりますので、
どうぞ、ホームページご訪問さいませ。
両親と愛犬「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html